見出し画像

データアナライズの勉強始めます

既に最後の投稿から一年半経ってますが、note再開する事にしました。

メインの理由は”モチベーション管理”です!

何のモチベーションか?

―プログラミングの勉強ですね。


何故かならば、稼がにゃならんからです。( ;∀;)


2020年4月末に渡米しまして、それから2021年8月末までひたすら就労許可を待ち、主人のビジネスのお手伝いはしながらも肩書は主婦でずっと来ました。

その間、金を使い消費する事は許されても、何かを生産したりお金を稼ぐという事は許されない身分で・・(アメリカの移民システム、ほんとクソ)

ひたすら就労許可がおりるのを待ち続け、ついにおりた数日後から就職活動始めました。このアメリカのインフレの波に吞まれないよう、ほんと必死💦
毎週値上がりしてるの、意味不明すぎ。

比較的金銭的に余裕のある状態で渡米された方々と違い、私はモロに底辺のアメリカ社会にぽーんと放り込まれたため、泥水をすする毎日でした。笑

そんな中の就活だったので、私の必死さを感じたんでしょうね、ある現地の会社に経験値ゼロでまさかのデータアナリストとして採用して頂きました。


働き始めて1ヶ月過ぎましたが、元々営業だった私には当然ながら、わからない事だらけ。

そして、アメリカの会社は日本と違って雇用は守られないので、いつ首になるか分からない恐怖が常に付きまといます。

今首になったら次が不安過ぎるため、勉強を始める事にしました。


ここには、私の勉強の軌跡や気づきなどを書こうかと思います!

スクリーンショット 2021-11-17 021422

スクリーンショット 2021-11-17 032423

スクリーンショット 2021-11-17 032636

スクリーンショット 2021-11-17 032710

スクリーンショット 2021-11-17 032842


とりあえず、勉強法も何が私に合ってるか分からないので、色々アカウント作るところから始めてみました。笑


近々、色々レビューします。


では、昭和生まれの三十路の女が、知識経験ゼロから始めてどこまで行けるか、見てみてくださいー笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?