見出し画像

【実験ガーデン】100%HELLO GARDEN産!

10月半ばに蒔いた、小松菜と新山東菜の芽がわさわさ出て来たので、
1回目の間引きをしました◎

健気に伸びている子達を間引く時は、
どうしても申し訳ない気持ちになるのですが
今日はサラダにしてみよう!ということに^^
まだまだちっちゃくて洗って土を落とすのも一苦労なほどでしたが、
小さくてもみずみずしくてパリッとした葉は、とっても美味しそう!
次の間引きまでには、ベビーリーフと言えるくらいには育っているかな〜

いつのまにか生えて来ていた(多分去年種が落ちた)小松菜とわさび菜、
夏の名残でまだ成り続けているトマト、夏蒔きで唯一成功した紅芯大根が
ちょこちょこと収穫できたので、ぜんぶ合わせて即席サラダに!!

100%HELLO GARDEN産のサラダの誕生です!

とれたて新鮮だから、オリーブオイルと塩だけでも十分美味しい!
トマトもまだまだ甘いし、紅芯大根も以前の収穫より絡みがまろやかに。

嬉しい誤算の収穫日和となりました^^

サポートいただいたお金は、新たな研究資金として使用させて頂きます。より充実した記事をお届けできるように頑張ります!!