見出し画像

セックスは痛いのが当たり前だと思っている方へ - Ohnut レビュー

先月 fermata store に仲間入りしたドーナツのようなリング「Ohnut」は、性交痛、パートナーとのサイズがあわないことで悩んでいる方の救世主となるアイテムです。
ファウンダーのエミリー自身が、同じ悩みを抱えていたことから誕生しました。

Ohnutのブランドストーリーを読む
https://hellofermata.com/pages/ohnut

今回は、Ohnut を実際に使ってみたという方が、レビューにご協力くださいましたので、その内容を紹介させていただきます。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

ご協力いただいた方:アカリさん(仮名) 20代 デザイナー

― 今回 Ohnut を試してみようと思ったきっかけを教えてください。パートナーの方にはすぐ話せましたか。

これまでも 挿入に時間をたくさんかける、潤滑剤を使ってゆっくり動いてもらうようにする、などの工夫はしていましたが、セックスの際の痛みがなかなか改善せず困っていたため、Ohnut を試してみることにしました。

パートナーには 日ごろから性交痛について相談していたので、「こういうアイテムがあるから使てみない?」と提案することができました。

― 普段から話し合える関係性は素敵ですね!実際に使用する場面ではスムーズにできましたか。

使用する際は彼自身につけてもらいましたが、すんなりつけられていたため安心しました。想像していたよりもきつめだったこともあり、潤滑剤はたっぷり塗ってから装着しました。

最初は2人とも初めてのことに手探り状態でしたが、なんとか正しく使用することができました。様々な使い方ができることはメリットでもありますが、全く新しいアイテムなので説明書にチュートリアルがあっても嬉しいです。
最初は3つから!と説明があったためその通りにし、そこから段々と数を減らしていきました。3つでは痛みを感じなかったためすぐに Ohnut を減らしてしまいましたが、1つではやはり少し痛かったので、次回はもう少しゆっくり試してみようと思います。

使い心地は Ohnut 自体がもちもちしていて気持ちよかったです。深さを調整できて、なおかついい具合にクッション材になってくれます。

***

― パートナーの方からもご感想をシェアいただきました

説明書を見る限り正しく装着できているが、初めての感覚だったのでこれで合っているのか不安はあった。3つの時(初めて Ohnut と装着して挿入する時)は、不安もありあまりうまく挿入出来ている感覚がなかった。2つ、1つの際は少し慣れたこともありほぼ普段と同じように動くことができた。

***

― 使い心地ももちろん大切ですが、デザインや使用した後の洗浄や保管についてはいかがでしょうか。

デザインはまるいフォルムで気に入っています。ただ、肌なじみのいい色ではないので セックス中に存在感はあります。薄いサーモンピンクやオレンジ色などもあれば素敵だな、と思っています。
お手入れはシャワーを浴びる際に一緒に洗うだけで簡単なので嬉しいポイントです。

― 最後に Ohnut を試してみた感想をお願いします!

はじめは余裕があったとしても、慣らしてから少しずつ減らしてみるのがお勧めです。
自分に合う深さを1度で見つけるのは難しいかもしれませんが、こつこつ続けることが大切なので、パートナーと試行錯誤してみたいと思います。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥

参考になるポイントはありましたでしょうか?性交痛に悩まれている方にお届けできれば嬉しいです。

使い方などに困ったらLINE公式や各種SNSのDMなどからお気軽にご相談ください。

これからも fermata store をよろしくお願いいたします。

fermata store

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Transforming taboos into triumphs - あなたのタブーがワクワクに変わるまで Femtechを通して、一人ひとりが自分のカラダの一番の理解者になるお手伝いをしています // https://linktr.ee/hellofermata
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。