見出し画像

Ddomoとは

・イヒョヌ(俳優,カノ嘘※出演)
・シンドンジェ(俳優)
・パクヨンヒョン(スタイリスト)
・チョワンホ(女性ラッパーkisumの兄,サッカー選手出身,タレント)
・DEAN(シンガーソングライター,プロデューサー)
・シンジェミン(俳優,カノ嘘※出演)
・キムソンジュ(UNIQ,カノ嘘※出演)
・チョスンヨン(UNIQ,X1,LUIZY,WOODZ)
の仲良しお友達グループ(スンヨンがマンネ^^)

※ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」

名前について

Ddomo=또모
또=また
모=모이자=集まろう
weddomo=僕たちまた集まろう
という意味

HISTORY


2016年

イヒョヌが友人と一緒に初めて(?)”또모”と投稿をする
当時のメンバー:イヒョヌ、シンドンジェ、パクヨンヒョン、チョワンホ

”この方を(Ddomoに)お迎えしたいので是非来てください”という内容と共にDEANとの写真を投稿

画像1

(この時にDEANがDdomoに加入したのかな?)

2017年

2月〜5月
ドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」制作&放送

画像2

ドラマの主人公イヒョヌ(左から2番目)とバンド”CRUDE PLAY"メンバーの2人、シンジェミン(左端),キムソンジュ(右から2番目)が共演を機に交流を深めDdomoに加入
ソンジュが紹介し(たぶん)スンヨンも同じタイミングでDdomoメンバーになる

Ddomoの公式インスタグラムが誕生

頻繁に集まって食事したり遊んだりする様子をインスタライブしていたDdomoメンたち__________
ソンジュは次にドラマ出演が決まっていて忙しく...時間のあるスンヨンがたくさん登場していて(それもまた切ない話)売れっ子DEANはもはやレアキャラ化とす...

画像4

画像3

チェジュ島旅行

画像5

画像6

画像7

画像8

画像10

画像11

画像13

画像14

SMTM6に出演中のDEANを応援

左からチョスンヨン,チョワンホ,DEAN,シンドンジェ,イヒョヌ

画像12

画像17

ある日のインスタライブでヒョヌがコメントした時のご機嫌なスンヨンがめちゃ可愛いので貼り付けとこ..

08.05 スンヨンバースデーイベント

スンヨンが日本で開催したバースデーイベントにDdomoメンがサプライズ登場(ちなみにネイサン、トレーナーさん、イルギュヒョン、お母様もいらっしゃってました)

画像18

画像19

画像20

2018

02.03 イヒョヌ入隊前ペンミ
メンバーが応援にかけつけステージにもサプライズ登場、トークショーをした

画像14

画像15

ステージにはDEANの姿も

画像16

イヒョヌが入隊直前、メンバーにメッセージを残す

パクヨンヒョン、ワンホヒョン、シンジェミン、シンドンジェみんな愛してる、一緒に居れなかったヒョギヒョン(DEAN)、ソンジュ、スンヨニみんな愛してる、元気でいてね

2019

宇宙大スターチョスンヨン ProduceX101 僕たちのワンピック

2020

Ddomo新年会

画像21

画像22

X1解散後の抜け殻状態の時にソンジュとスンヨンの2ショットは本当に救われたㅠㅠ

03.09 ソンジュ入隊

本日午後2時キムソンジュ軍入隊します。元気に怪我をせず行ってくることを祈っています。皆さんのたくさんの応援をお願いします。忘れないで、待っていてください。


Weddomo”僕たちまた集まろう”

各々活動の場が違っても衝動的に集まって遊んで...なんか地元の幼馴染みたいな...こういう繋がりがあるってめちゃくちゃありがたくないですか?きっとこれから先も、形は変われど続いてくお友達関係なんだろうなと思います。

はーエモ。

おわり。

画像23

#KPOP #DDOMO #チョスンヨン #UNIQ #X1 #WOODZ #イヒョヌ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?