見出し画像

恵比寿ウエスティンホテルにきたよ

恵比寿といえば!

サッポロ!

だけどわたしはビールが飲めません!

いいんです!

なぜならウエスティンホテルがあるから!


ホテルっていいよね。旅館もいいけれど、背筋がしゃんとする。サービスって素晴らしい。接客だけじゃない空間サービスにも拍手である。

画像1

ドレスアップしていこう、とヴィンテージのイヴ・サンローランワンピースを着ていく。

袖と襟もかわいいんだよね。赤が綺麗で素敵や〜

都内のホテルといえど、この荷物の少なさよ…

画像2

玄関口から存在感めきめきのクリスマスツリー。

画像3

とりあえずホテルの洗面所って照明がばかみたいに明るい。

アメニティがんがん使ってやるぜ!!

画像4

天井に電気がないから、シェードランプで部屋に明かりを灯す。

画像5


特に煌びやかな雰囲気ではない。
だけどやっぱり、ホテルなんだ、と嬉しませてくれるなにかがある。

エレベーターを降りたときの香り。
飾られている絵画や鏡。

日常のなかのもっとも非日常な空間が、こういうホテルなんだと思う。

いいホテルに泊まる。
いいサービスを受ける。
それが、とても心地よく感じる。

いつもと違う空間、瞬間、サービス、そういったものから感じること、得られることをどんどん吸収していきたい。



ホテルは「おもてなし」をするところだ。

泊まる、ということに、こういう高級ホテルはプラスアルファで「もてなし」を提供している。

そのもてなしを受けることの気持ちよさは、同じ接客業として勉強したいものがある。

おもてなし。相手を気持ちよくさせようとする意思。


それって、並大抵のことじゃない。


サービス業ってなんだろう?接客ってなんだろう?


いつもと違う空間に立って、改めて考えたい。


ホテルのバーで美味しいお酒を飲みながら!


と思ってたら、なんと22階の「コンパスローズ」バーは休業中でした。うわーん残念!

嬉しい!楽しい!だいすき!