見出し画像

魚座真ゲッツ。

魚座新月と入れようとしたら、魚座真ゲッツ、になりました。w
面白いのでそのままタイトルに採用。
ある意味真理。

魚座新月、胃腸炎になりました。
三女から始まり、次女長女同時、その後私。

そんな魚座新月に悟ったこと↓

①感覚の閾値が違う人と一緒に暮らすのは無理ゲー


私は私の感覚で今まで生きてきたのですが(当たり前)、
なんで夫はこうしないんだろう?なんで夫はこれが平気なんだろう??
私がやらなきゃじゃん!!!と私ばかりが家の中で忙しくてイライラすることが
とーても多かったのですが(しかも特に感謝もされない)、
それの根本原因がやっとわかりました。

私の感覚の閾値と彼の感覚の閾値がだいぶ、かなり差があるから。

これはかなりしんどいです。
汚い、のレベルが全然違うし、食に対する感覚も多分、全然違う。
音、匂い、etc.あらゆるものに関して。

別にどちらがいいとか悪いとかの話じゃなくて、
一緒に生活するとなると、
そりゃあ私がしんどくなるだけだよね、ってこと。

結婚生活を続けるかどうかは別として、
別居するのがいいんじゃないかと真剣に考え始めました。

それが私にとっても優しい道な気がする。

②HPが2、3レベルくらいでやろうかなと思えたこと

胃腸炎になって、何にも食べる気がしなくて、
とりあえずゼリー飲料とか野菜ジュースとか飲み始めたんですが、
ちょっとヨーグルトとか食べてみようか、まで戻った時に、
なにしたいかな、ってぼーっと考えたら、

タロットとかオラクルカード触りたい、、、絵くらいだったら描けるかも、、、
でした。

もうナチュラルにできること、それ、なんだろうな。

このトップ画はまだ元気があった時に描いた絵なんですが、
見るとなんかエネルギーチャージされるなー、とぼんやり思って。

みんなのフォトギャラリーに絵をいくつかアップしていて、
多くの方にご利用いただいているのですが(ありがとうございます!)
いただくご感想で多いのが、癒される、というお声。

前にも書きましたが、私は自分が癒されてるとか良いバイブスを放っている時にしか
絵を描いていないので、
それが伝わるのはとても嬉しいなぁ、と思うし、

今回みたいに自分が弱ってる時に見たら元気になるんだったら、
なんらかのヒーリング効果があるのかも知れないな、と思い。

なんかわからんけど思いついた時に描いてみようかな、やっぱ絵。
と思い始めました。

本当はねー、油絵も好き。
油絵の筆の感覚が好き。
匂いがこもっちゃうから家では描けないけど。
アクリルとかでも良いのかなぁ・・・

アトリエ欲しいなぁ。
アトリエ兼、占いの館みたいな。w
欲しい。

③思ってたより食べなくても良いのかも

pfcとか色々調べた身としては、とにかくタンパク質!!!!
とか思ってたんですけど、
いや、そんなにいらなくね??
っていう結論に辿りつきつつあります。

多分、思ってたよりはいらなさそう、私の身体。
米>野菜>卵魚肉>油
を頭に入れておけば良いような気がする。

胃腸炎になってからTLで流れてくるパフェとかスイーツ見て、
なんでこんな頭おかしいもの食べたいと思ってたんだろうな私
と。アイスとかチョコとか毎日要るわけがない。
それを欲するってことはやっぱりどこかがアンバランスになってて、
おかしいことになってるんだろうな。

④血の繋がりより契約の繋がりより

胃腸炎になるちょっと前、
母から連絡があって、またうちに泊めて欲しいと。
1泊くらいならまだしも3泊もしたいというので、
返答に困っていたら、
ちょうど胃腸炎になり、断る理由になりました。

親だから、姉妹だから、
夫だから、

だからなんだ!と私は思っていて。

そんな人たちより友達の方がよっぽど気が利いてて
居心地が良くて、好きだなと思った。

程よい距離感で、しんどい時は助けてくれたり心配してくれたり。
それくらいがちょうど良い。

やっぱり友達は宝♡


さて。
まだまだしんどいのでのんびりしまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?