見出し画像

これから大事なのは、○○力。

これから大事なのは、

敏感力

だそーです。by.上の人

感じ取る力。

五感もそうだし、
それ以上もそう。

距離感とか、
あと、直感とか。

とにかく感度を上げることと、瞬発力を上げること。

それは対誰かもそうだけど、
自分に対しても。

自分に対して敏感になって、
こまめなケアを心がけること。

それがめちゃくちゃこれからは求められていくのかな、と。

感度をあげて、みんなが敏感になって、
よりミクロなケアが当たり前になると、
めちゃくちゃ居心地の良い世界になる気しかしないのです。

早よなって欲しいー
w

これからはセンスの時代、と言われてますが、

センス

物事の微妙な感じをさとる心の動き。微妙な感覚。

Oxford Languages

センスを磨く=敏感力を磨く
ってことじゃないかな、と私は思います。

きっとこれからは
一億総「違いのわかる○○」
ダバダーダダバダーダバダー

これが通じる人、同世代。w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?