見出し画像

アセンダント蠍的悩み。

実は、ちょっと途中まで書いていた記事があったんだけど、
思い直してまた書き直すことにした。

私は結構、人のB面というかダークサイドを見てしまうことが多い。

で、別にそれが、ダークだろうとなんだろうと、平気な人は平気で、
付き合いが長くて深い人もいるんだけど、

“それって人間としてどうなん”みたいな面を見せられて、縁がバッサリ切れる、というパターンもまぁまぁある。

で、その後者パターンが起こっても、
たとえば私はZさんは後者パターンで無理だけど、
私が仲の良いAさんはZさんとは仲がいい、みたいなことがよくあって。

まぁ別に好きなら付き合えばいいんじゃない、と思うようになったんだけど、
(法を犯したやばいことをしているとかじゃない限り)
結局、後々、やっぱり疎遠になった、とか、やっぱ変な人だった、とか、
そういうパターンが多い。

って言うかほぼそう。

でもそれって、
私が気づいたタイミングでは、相手にはなんのことやらさっぱりで、
なんか、話してみても、”まぁまぁ・・・”みたいに変に慰められる(?)から、
もう話すのもやめてしまい、
ただ、1人、スーッと離れる、みたいな感じになっている。

私としては、別にダークサイドとかみたいわけじゃないし、
深く付き合いたい!と思ったこともないので、
できれば、人の良い面ばかり見て、そこだけで軽く付き合いたいし、
嫌いな人はなるべく少ない方がいいと思っている。

一時は、私の性格の問題か??とか、思ったりもしたんだけど、
それにしては、私にだけ、なんでそういうこと言ったりやったりする???みたいなことが連発しすぎて、
もうこれは宿命なんだなぁ、と思うようになった。

深い話も別に好物でもなんでもないけど、
なんか知らんけど、深い話になったり、
なんか知らんけど、お悩み相談になったり、
醸し出している何か、があって、
人はそれに惹きつけられて、自然とそういう言動をしてしまい、
それは良い面でもあるし、
なんか紙一重なんだよな、
陰陽なんだよな、

アセンダントって深いな!!

と思う今日この頃です。

w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?