見出し画像

私たちは最強でBling⭐︎

今朝ウォーキングをしていて、
子供の頃のことを思い出していたら、

私が考えた遊びが謎に流行ったり、
とりあえず色んな友達と遊びまくっていたり、
お泊まり会をしたり、
絵を描いたり、工作したり、
あと、小学校の時は、今では考えられないけど、
低学年の時から大阪→東北の祖父母のところへ新幹線で1人で何度も往復していた。
3、4年生の頃には、大阪から三宅島のサマースクールに、確か2年連続で、1人で参加していた。

大人になっても興味のあるところには行き、
リアルでもネットでも友達は増えていたし、
いろんなことを体験することが好きだった。

いつからこんなに足止めを自らかけているんだろう?

お金がないと○○できない。
子供がいるから○○できない。
○○だから○○できない。

それを深掘りしていくと、

ビビってんだろ?

ってことだと思う。

恥ずかしい目に遭ったらどうしよう。
嫌な思いしたらどうしよう。
○○したらどうしよう。

大人になるにつれ、色んな体験を重ねて、
色んな思いもしてきて。

やめといた方が無難
やめといた方が安心

ということがいかに増えているか。

そしてそのせいで
自分のやりたいことや可能性や才能を
めちゃくちゃ閉じ込めてしまってることに
そろそろ気づく時期なんじゃない??


って、
言われてる気がしていまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?