見出し画像

自愛の本当の意味?

嫌いなこと、
苦手なこと、
負荷は大きいけどやると成長につながること。
見て見ぬフリしてるけど実は課題なこと。

ここの見極めが結構重要だなぁと思ってて。

ワクワクすること、ワクワクする方
を選ぼうとか
自分を心地よくとか
よく見かけるし、
確かにそれはある意味正解なんだけど、

自愛、
自分を愛する、
自分をご機嫌にする、って
自分に甘くていい、ってことでもない。

愛している自分に何がいいか見極めて行動すること

じゃないかなと私は思う。

甘やかすばかりが愛じゃない。

甘いお菓子ばっかりじゃ身体に悪いし、
それって自分に優しいってことでもないのと一緒で。

自分に厳しすぎる人は甘やかすくらいがちょうどいいのかもしれないけどね。

自分に対して真剣に考えてみる。
だって愛する自分だから。

そこからもう自愛って始まってる気がするよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?