見出し画像

keep the good vibes!

嫌だと思う人のいいところを探してみましょう。

という文を見かけるたびに、

いや、無理でしょ。

と思ってたし、

とにかくいい気分でいること。

と言われても、

無理な時もあるやん。

と思ってた私ですが。

これがようやくストン!と腹落ちした!!のでシェアします。


最近、ホントにvibesの具現化が早くて、
(なんでかは知らんけど)

嫌だーーー!!!と思ってると、
嫌なことがどんどん寄ってくるし、

虚無ってると、
虚無がどんどん押し寄せてくる。

そして、
それに気づいて、

さっさといい気分に、
少しでもいい気分になると、

状況がガラッと!
本当にガラッと!!変わります。
マジです。


で。

嫌な人のいいところを探してみるなんて無理だし嫌。
と思ってたんですが、
これ、
なんで大事かというと、

嫌な人の嫌なことを思っていると、
嫌なvibesが発せられるので、
嫌なことがどんどん引き寄せられてくるのです。
不快になることがどんどん!!!

嫌だー離れたいーと思ってると、
嫌&離れたい状況がどんどん引き寄せられてくる。
なぜなら嫌だ&離れたいvibesを放っているから。

どうやら地球ではネガティブvibesの方が優勢らしいので、
ネガvibesを放っていると、
多少ポジvibesを放っててもネガが勝ってしまうようです。

これはまずい。

嫌な人とはできるだけ離れたり連絡取らないとかした方がいいけど、
どうしても近くにいなきゃいけない場合は、

“いいところを探してなるべく幸せvibesを発する“
のが、
自分の周りに幸せvibesを引き寄せることに繋がる、ということ。

これは今回の震災とか事故とか不幸な出来事が起こった時もそうで、
なるべく早く、
ちょっとでも良い気分、ホッとできる気分に自分をすることが、
結局自分の周りに幸せvibesを引き寄せることだし、
しいては、自分の周りにいる人の幸せにも繋がる、
最終的に世界平和にも繋がるってこと、なのではないかなと。
(知り合いの方の安全がわかってホッとしたところで
少しばかりですが募金させていただきました。)

もちろん、いつでもハッピーでいるなんて無理だけど
(できる人もいるかもしれないけど)
あ。って気づいたらちょっとでも気分を上げていく方に意識を持っていくこと。




私、今日は本当にネガvibesを放ちまくっていたようで、
電車は遅延するわ、おみくじは悪いわ、入ったお店にゴキ○リは出るわ。
え、そんなに重なる?!ってくらい重なりました。w
まぁおかげでこのvibesの真実に気づけたんですけどね!

子供たちが冬休みに入ってから、毎日のように小競り合いをしていて、
私もイライラするし、悪循環が生まれていて。
今日、↑のような出来事があって、
これはもしやvibesのせいか??と思って、
一旦、ノイキャンイヤホンでクリスタルボウルの音を聞いてみたんですよね。

そしたら、小競り合いがピタッと!!止まったの!!!
え、すごくない!??とびっくりしたと同時に、
あーやっぱそういうことか・・・と腹落ちしたんです。

音はなんでもよくて、動画でもなんでも、自分のマインドがピースフルになれれば良し。


まぁ全部自分が決めてるんだよね、要は。
と改めて。

私、おみくじは絶対大吉な気がする!!って時は大吉なんですよね。w

この世界は優しい、って決めたら優しいし、
私は○○さんを信頼する、って決めたら、信頼できるのよね。

疑ったり、不安になるからそれが引き寄せられるというか、
そういう反応が起きてくるだけ。
そういう証拠集めをしてしまう、といった方が正しいのかもしれない。

どういう世界に生きたい?

改めて考えさせられる年始だったなぁ。。。

今年、どんな占い見ても、めちゃくちゃ運がいいんです、私。
でも、“どうせ私以外でしょ“となんでか知らんけどw拗ねて見てまして。w

いかんいかん。

めっっっっっちゃ運がいい1年です!!!!
決めたっ!!
w

セーフ。w

これを読んでくださった皆様、
自分の放ってるvibesどんなんかなー?って意識してみてくださいね⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?