Travis Japan×ハロ曲〜jazz/show〜

アイドルといえばハロプロしか知らなかった私が、1年前にトラジャ沼にどっぷり浸かり、あれ?トラジャとハロプロってなんか似てる?(よく兼オタが言うセリフ)と思い始めはや半年。

トラジャにやってほしいハロプロ曲のストックが溜まりすぎてツイートしすぎた(反省)ので、私が思うトラジャに合うだろう且つオリ曲にまだないタイプのジャズ・ショー系のハロ曲を完全なる自己満かつ虚妄ですがまとめてみた。

「愛されルート A or B?」(アンジュルム)

6月23日発売のアンジュルムの最新曲。ジャズ・3拍子が揃っていて、おしゃれな感じがトラジャに合いそう。冒頭の佐々木莉佳子ちゃんと川村文乃ちゃんのダンスはしめんちゅで見たい!

かっこいいverもめちゃくちゃオシャレ↓

「ブギウギLOVE」(カントリー・ガールズ)

ロックンロールテイストかつジャズアレンジでアメリカ風な曲。稲場愛香ちゃんの「私のこと聖母(マリア)と呼んでいいわ今日から〜」は如恵留さんに言ってほしい。サビの片足でステップ踏むダンスが可愛いので、見たい。

「人生はSTEP!」(°C-ute)

大サビ前のタップ調部分のダンスをトラジャで見たすぎる・・・タップといえばトラジャなので(私の中で)

「Come with me」(こぶしファクトリー)

大人ジャズ曲調で少しアップテンポかつ本家がアカペラをコンサートで披露するくらい歌唱力がかなり高いグループだったので、ハロプロでもかなり難易度の高い曲。ビヨーンズの平井美葉ちゃんが、ソロフェスで歌・ダンスパート分けてるのを見て、トラジャでも歌パートとダンスパート分けてみたいと思った。

「Mr.Moonlight〜愛のビッグバンド〜」(モーニング娘。)

ハロプロの宝塚曲といえばこれ。「愛をください」をしーくん、「OH心が痛むというのかい?うーんBaby それは恋、恋煩いさ・・・」のセリフをノエルくんか松倉くんで見たい。

「明晩、ギャラクシー劇場で」(アンジュルム)

Dance with meよりかっこよめで、ハピグルジャズ より明るい感じのショーテイストでトラジャがまだ持っていないタイプの曲かつ合うので見たい。「人生は劇場ね」とかトラジャのこと歌ってるかと思った(違います)

ハロステの5:12〜から見れます↓


総評

いろんなジャズ・ショー系のオリ曲集めたトラジャのアルバムほしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?