見出し画像

第三次緊急事態宣言!

こんにちは。ほぼ一年ぶりの投稿になります。
何が、第三次緊急事態宣言かというと、もちろん私の体重です。
昨年の秋がめちゃくちゃ忙しくて夜じゅうもビールをおともに仕事をしていたのですが、はい!結果は、半分ほど元に戻ってしまうことに。

半端ない戻り方なので、正月明けから昨年と同じように試してみたのですが、年齢のせいなのかやり方の組み合わせがまずいのか、これが全く体重が落ちません!
腹筋やら炭水化物置き換えとかいろいろやったのに、、、免疫がこんなところについたのか?

GW中も大阪府の自宅にこもる日々。快晴の1日だけ町内の最高峰に上りました。
「緊急事態宣言を続けてしっかり落としなさい」とこのこと。私の体重のことだな!と受け止めています。二週間で結果がでるんでしたっけ?もう少し筋トレと炭水化物置き換えを続けていきたいと思います。

今日の写真は、GW中のその町内最高峰へたどる道中の写真。新緑が目にまぶしいですが、結構涼しかったんですよ。登った後はガタガタ震えていました。

今年もこの経過をレポート。
今年は、昨年以上に仕事がいっぱいで夏からビールに(普通だな)なりそう。
ところが、今回は素晴らしい味方を見つけました。
レモンジュースを炭酸で割ったシュガーレスレモンスカッシュ!
これでのど越しさわやかに夏・秋を乗り切ろう!

追伸:昨年度冬の町内ミニマラソン大会はコロナのため中止になりました。秋の夜長にビールを飲んでも、晩秋のマラソン練習で体重落ちるかなーと期待していたのですが、大会の中止でマラソン練習をする気が湧かなかったので、体重が第二次緊急事態宣言へ突入しました。恐るべし、コロナ!
(2021/05/09第四次を第三次に訂正しました。すいません)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?