見出し画像

お久しぶりです

最後に投稿してから3か月以上たちました。
さぼりすぎていて反省しています。
その後、体重は同じ数字を行ったり来たりしています。暑くなるので勝手に痩せるかと思っていたのですが、結局6月末から1kg強しか減りませんでした。
でもどうにか、noteを始めてから7kg減量できました。
「最大瞬間減」と呼んでいるタイミングでは、運動などで汗をしっかりかいてシャワーを浴びた後に測っているのですが、8kg減量を実現しました!

体調の方は一進一退でしたが、一応投薬は終了することになりました。

しかし、それが気のゆるみ。
最高気温37度の2週間があり、少々アイスクリームを食べていても平気だったのですが。9月に入り一気に30度前後に落ち着き、汗をかく量が減ったのに、そのまま続けていると、絶対体重が増加していきます。
筋トレは、仕事が忙しくなってきていて、7日/週が5日/週に減ってきているので、できるときに120回の腹筋を150回に増やすなどして、なんとかがんばっています。

ここから食欲の秋です。
食習慣を見直して、運動ペースをこれ以上増やすことなく維持できるようにしていきたいものです。今後の予定では、常に外出して在宅時間が短くなり、昼の食事時間も内容も不規則になりそうです。
初冬にはミニ市民マラソンがあるので、無理しないように不調を再発させずにマラソンの練習が始まる見込みです。5kmですが、この春、歩くのもままならず全く走れなかったことを考えると、出場できれば大したものだと、自分をほめることにしています。

さぁ、今日の画像は近所にある有名な山の裏山です。裏山であるため表に比べて手入れが少ないため、少々荒れています。それでもここはまだきれいなところ。そのほかのところはバッタバッタ倒木したままです。
秋に自主イベントで登ることにしたので、気温37度でしたが、下見に登ってきました(そんなことしているから痩せたのかも)。山の中は木陰が多く、32度ぐらいだったんじゃないかな。山のふもとまでのアスファルトは39度あったんだろうなー。熱中症に倒れなかったのも120回/日の腹筋の筋トレのおかげかもしれません。下見に付き合ってくれた息子に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?