見出し画像

リバウンド第2期

リバウンド、やってきました。
今回のリバウンドは、夜中の事務系の仕事が原因です。たぶん。
日中こどもが部屋にいるとどうしても集中できなくて、細かい仕事を夜に持ってきてしまいます。
眠気解消に思わず、食べてしまうんですねー。朝にはきちんと結果が。
5月末から書き込んでいまして、真夜中に思わずチョコレートに手が。。。
一応、糖質オフ気味のビターチョコレートですが、枚数が増えれば、甘ったるいチョコレートを食べたのと一緒。はー。

「緊急事態宣言が明けたけど、あなたの緊急事態宣言は解消したの?」と母から。
「夏の体重に戻っただけ。数字を言うと、一般的には痩せたというのかもしれないけど、夏の姿と変わらないわけだから、他の人からは気づかれない」

ここからなんだよねー。4月末と5月末と6月初旬、一つの数字を中心にいったり来たり。
左脚の不具合はだいぶ治ってきたので、運動量も増えるはず。
そう思って(仕事が徐々に始まって)巣ごもり状態から抜け始めたのですが、最近の暑さも手伝って、すぐにバテます。
でも回復のために食べてちゃ水の泡!がんばれ、わたし!

今日の写真は、夜中にお世話になっているおいしいチョコレートたちです。
最近は、ガーベラと花言葉が一緒になってさらにすてきな箱になっています。
気温が低い5月では「パキッ」と割って1枚を何回かに分けて食べていたのですが、最近の気温では、冷蔵庫に入れない限り、「ぐにょ」となって口にそのまま放り込んでしまいます。そこもリバウンドになった原因でしょうねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?