見出し画像

タネから栽培するんですが、デザインがほしいんです。

自分たちでオーガニックコットンを種から育て着ることに挑戦する
#yearn_for_yarn 栽培部 が育てたコットンを使ってモノづくり

白いshirts と並行して進んでいるのが T-Shirts です


本当はこの夏に向けて頑張ってたのですが
もう梅雨になっちゃって
予定を2018年春に向けて再始動となっております


T-shirts のデザイン画の募集が

7月1日よりスタート


I'd like. award 大賞は 10万円
デザイン採用の場合は売上の10% 


https://www.yearnforyarn.com/


詳細はWEBページでご確認ください
やーんふぉーやーんドットコム

デザイン画はプリント or 刺しゅうで製品化の予定です




しかし、




オーガニックコットンを使ったT-shirtsを作るためには
大きく高いハードルがたくさん待ってるのです


1.果たして現在、栽培しているコットンはちゃんと収穫できるだろうか?


2. 収穫できたとして、自分たちで作ったコットンだけでは100%の
    糸や生地にするには量が圧倒的にたらないのは明らか......


3. ワタの状態で他のオーガニックコットンと一緒に糸にしてもらえるのか
 これまで、散々と無理だと言われ続けています......


4. 自分たちのワタ100%の糸を紡いで、どのように製品化するのか?


5. yearn for yarn の栽培に協力していただける
 生産者の方はいるのだろうか?


6. 相手にしてもらえる工場さんはいるのだろうか?


7. 一体、栽培、製造のための費用は大丈夫か?
 何とかしてデザインを応募していただけるアーティストの方に
 プロフィットがあるように、ずっと継続していけるようにしたいのです



もし、
お力やお知恵を貸していただける方がいらっしゃいましたら、どうか!ご連絡をお待ちしております!



お願いのポーズのつもりですが、この写真はあまり関係ないです。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?