見出し画像

1歳児とのハワイ旅行|【day2-朝】ワイキキのショッピングセンターあれこれ

ハワイ2日目。
午前中はワイキキのショッピングセンターを中心にまわった。 ムーと楽しめるスポットを探しつつ。

▼ ロイヤルハワイアンセンター
最初にやってきたのがここ。
まずは《アイランド・ビンテージ・コーヒー》でアサイー初め。

日本にもあるお店だけど、アサイーがおいしいと聞いたので、最初にここで食べてみることに。
たしかにおいしい。
丼サイズだけど、余裕で食べられそう。

上にのっているフルーツは、いちご、バナナ、ブルーベリー。ほとんどムーが平らげました。(はちみつがかかっているので、1歳未満はご注意!)
※ちなみにここはいつも混んでいて、アラモアナ店のほうが空いていた。店舗によってメニューが多少ちがうかもしれないけど、アサイーはどちらにもあった。

そのあと、各フロアをひととおり散策。
高級ブティックが多い印象だった。
わたしも夫も物欲があまりないほうなので、全体を眺めて満足。

2Fのフードコートエリア(サブウェイの横)にファミリーレストルームが1つがあり、そこでオムツ替えをした。

▼インターナショナルマーケットプレイス

ショッピングセンターの中でいちばん洗練されていたのがここ。
センターの中に大きな樹が生い茂り、緑が豊かで、歩いているだけでも気分がいい。

ここでよかったのは、2階の日系スーパー《ミツワマーケットプレイス》と、1階の子どもを遊ばせられる中庭。

《ミツワマーケットプレイス》は、生鮮食品(白菜などの日本の野菜も)、和食のお弁当やお惣菜、おなじみの冷凍食品から雑貨、ガイドブックまで、日本のものがだいたいそろう。

白いごはんは$1、レンジでチンするごはんは$2で売っていた。
コスメのコーナーもあったし、水着用のオムツなんかも売っていた。

そして1階へ。トコトコ歩きの子どもが遊ぶのにちょうどいい中庭があった。水遊びもできる。ムーはここで遊ぶのがいちばん楽しそうだった。

夜はこの中庭で、フラダンスショーが見られる。

ちなみに1階にあるフードコートには、北アフリカ料理やインド料理など個性的なお店が並んでいる。
もともとそれをめあてに来たのだけど、眺めているうちにアラモアナのフードコートにあるような「ハワイのふつうのごはん」が恋しくなり、結局夫が買ってきたチキンをつまむだけのランチになった。ムーは昼寝。

▼ワイキキショッピングプラザ

ここは地下にあるワイキキ横丁がよかった。
ラーメン、焼き鳥、お好み焼きなど、わかりやすい日本の料理が並ぶフードコートなのだけど、そのなかに…

《nana's green tea》と《七むすび》が!
ハワイでもおいしい抹茶が楽しめるなんて、あがる…!

ワイキキ横丁に気を取られ、ほかのフロアはあんまり見なかった。

※家計簿は【day2-夜】にまとめます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?