見出し画像

看護師が良い睡眠環境について英語で話してみた【ネィティブ添削あり】

いきなりですが、質問です!
What room is the most important for a house?
(家で一番大切な部屋は何ですか?)

45秒であなたの答えを英語で話してみて下さい😉

ちなみに私は寝室です!
今回は睡眠に良い寝室環境について英語で話し、SpeakNowというアプリを使って、ネィティブ講師に添削して貰いました!
この記事で、私の回答とネィティブ講師からのフィードバック、そして英語の学びをシェアさせて頂きます💁‍♀️

ちなみに、SpeakNowは、いつでも好きな時に、自分の英語を録音して送信するだけで、24時間以内に北米ネィティブが添削してくれるアプリです😲 

オススメのアプリなので、良かったら使ってみて下さいね👍

では、質問に対する私の答えです

For me, the most important room in a house is a bedroom.
私にとって、家の中で最も大切な部屋は寝室です。
First, it's important to have a good sleep for my health.
まず、健康のために良い睡眠をとることは大切です。
So, I work to organize bedroom, especially light, temperature and smell.
そこで、特に光や温度、においなどに気を配って、寝室を整えることに努めている。
I keep to open curtain at night because I can wake up by exposure sunlight.
太陽の光を浴びて起きられるよう夜間はカーテンを開けておくようにしています。
It resets circadian rhythm.
サーカディンリズムがリセットされます。
I also pay attention to room temperatures around the 26 degrees, which is the best conditions for…
また、室温も26度前後と、睡眠に最適な温度になるよう気を配っています。

ネィティブ講師からのフィードバック

こんにちは、よく頑張りました。文法に関するいくつかフィードバックがあります。
あなたが話した"I keep to open curtain at night because I can wake up by exposure sunlight.”が気になりました。I keep the curtains open at night because I can wake up by exposure to sunlight.と言った方が良いでしょう。
それ以外は良く出来ました。ありがとう。

実際の様子の動画です


今回の英語に関する学び 
Keepは、S(主語)V(動詞)O(目的語)C(補語)で表現
「カーテンを開けたままにする」を英訳した時に、
I keep to open curtainと表現してしまったのですが 
正しくは、I keep curtain open
keep は第5文型S+V+O+Cで用いられる!

exposureはtoを忘れずに!
「太陽の光を浴びる」を英訳すると
exposure sunlight ではなく、exposure to sunlightとなる。

SpeakNowでしっかりネィティブ講師がフォローしてくれるので、英語表現を間違えることは悪いことではなく、むしろ安心して間違えて、間違えることで英語が上達しているように思います👍
SpeakNowの先生方に感謝です!

 ではでは、最後まで読んでくださってありがとうございました🐸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?