安定期はパラダイスぅ!

2人目(通称エルくんと命名)妊娠中の
安定期はそれはそれは好きに過ごしました!

レモンさんのときはコロナ禍で外に出るのを控えてたのと、
終日在宅勤務だからずっと家にいたけれど、
生まれてから好きなところや遠いいところには行きにくくなるのに
お家に籠りすぎてもったいなかったな!!
という反省から、今回は好きに過ごしました。

胎盤が完成する週数(15wとか?)からは
悪阻も感じることはほぼなくなって、ただただ体力ない状態でした。
そこから出社するようになって無理にでも体を動かしてたら
だんだん体力も戻ってきました(^-^)

思えばレモンさんの時は悪阻の対処が良くなかったから
体から筋肉が消えたのか?という感じで、
歩く練習までしないと歩けなくなってました、、
今回はそこまでにはならなくてよかった。

前は仕事が終わったらただ横になるだけで良かったのに、
そうはいかないのが第2子妊娠。。。
複数お子さんがいるママみんなを尊敬しました。
夕飯作って、食べさせて、お風呂にいれる戦いをして、
寝る戦いをしてやっと一日を終えるという。。
第3子、欲しいけど、、夫の協力ないと無理だなーって思ってしまった。
全く協力してくれないって訳じゃないけど、1人だと辛い!


会社飲み会にも行って(ジュースしか飲まないよ)、
旅行も行って、会社の繁忙期も残業しまくりで乗り越え!
安定期って少しお腹出てて、疲れやすい以外は
割と普通に過ごせたな!というハッピーな期間でした☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?