見出し画像

つわりから解放されそう?

前回の続き。


10w
妊娠中のアプリでは「つわりから解放の兆し」と書いてある
ほんと?????いや全然(笑)

点滴に行くのが嫌すぎてなにか食べようにシフトしてから
余計に吐く回数が増えた。。受け付けないものだらけ。

沢山吐いてるからかお通じが無くなる。。
これでいいの!?10日出てないかも、、、

平常時はお腹壊すことあんまりなかったけど、
ある日、冷や汗ダラダラでトイレに籠ることが発生。
吐きそうなのにお腹壊してるという地獄の事態、、、
詳しくは省略だけど一部屋に便器が二つ欲しい状況!
この日お気に入りのパジャマを捨てることになり、つわりを恨む。。

11w
なんと来週から仕事に復帰しないといけない(笑)
悪阻休暇(無給休暇)を使い切ってしまい、
ただの欠勤で休むか悩んだけど在宅勤務で復帰することに。。

日によって調子いいかも?という日もあって
まあ在宅なら無理じゃないかな?と前向きにとらえる!

この辺りで体重激減も止まって、結局6キロ減で終了!
途中で点滴が嫌すぎて吐いてもいいから食べるにシフトしたのが良かったのかな

食べられないもの
油っこいもの(特にマックのポテト!)、ニンニク、
チョコ(普段は思わないけどこれも油!)、米!!!

12w
突然、気持ち悪くない日が増える!

朝起きて、あれ、、、今日気持ち悪くない!
という喜びを感じる日が増える。
仕事に復帰するというプレッシャーからかもしれない笑

13w
週1で出社するようになる。が、、
お腹も出てないしカバンに妊婦マーク付いてるだけじゃ
誰も席を譲ってくれない(T_T)

前回妊娠してたときはフル在宅勤務だったから
こんなにも譲ってもらえないのかと驚く。。
立っていられなくなってしまう日もあって、
まだ出社するほどの体調ではないなーと実感。

1回調子を崩すと次の日まで引きずってしまう。

14w ……
日記が途切れる(笑)

ということは調子よくなって弱音吐きたくなることが減ったんだろうなあ。
出社のペースは週に2日。

ここまで来たらあと少しで安定期!!

相変わらず米が食べられない。
なぜかカップ焼きそばがこの時すごい好きで
しょっちゅう食べていた!(普段は食べない)


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?