見出し画像

海とは?って話

海ってなんだ?
 と最近思いました。

 俺は水が近い場所が大好きです。
 ex)温泉。釣り。川遊び。プール。etc...
 ↑の様に水場にいたいのです。最近は水が好きすぎて常に水飲んでます。で、おしっこばっかしてます。
 ん?それは違うって?
 さーせん。
 さて、アホな事は置いておいて、先程あげた中でも一際大好きな場所が海です。

海です。

 「海はいいね。海は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないか、碇シンジ君」

 ね!シンジ君!

 まぁ、海はリリンが生み出した文化ではなく、地球がある時からある環境なのですが...
 俺が言いたいのは海を眺めるという文化は素晴らしいと言うことを言いたい。

 こっからは完全に俺のフィーリングの話になるのですが、まず問います。
 海ってどんな感じですか?

 広いとか、青いとか、怖いとか、十人十色で人の数だけ感想があると思います。

俺は色々なモノを持って行ってくれる物だと思います。

悩みごととか、モヤモヤした曇りががった気持ちとか、楽しかった事も、嬉しいかった事も、何もかも


全てを波が攫ってくれる

 そんな気がするんです。

 人は海から生まれたと言います。
 海中から地上に這い上がって、進化して、今 人になった。

 だから海とは結局、元に戻る場所なのかなーって思ったりなんやりって話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?