運命の人が現状2人います

皆さんにとって運命の人とはなんでしょうか?

愛する人と出会うことでしょうか?

私にとっては、人生に対する生き方だったり、気持ちの変化、価値観…

そのようなものが、変化したきっかけになった人です。

タイトルにもある通り、今まである2人の人と出会いました。

1人目は、高校の時の部活の顧問です。
先生は私より10個上の方でした。
教員にしては若い方でしたが、いつも真剣に私たちに向き合ってくれました。
ただ勝つ負ける、以外にも人としてのあり方だったり、将来どのように生きるべきかなど
いろんなことを部活を通して教えてくれました。

私はその部活に入るまでは、勝ちたい欲を周りに見せたくなかったし、クールぶってました(笑)

しかも先生と出会い、様々な指導をしていただき、このままではダメだと思うようになりました。
大会でも良い結果が出せて、人としても成長できた高校3年間でした。




2人目は、私の元彼です。
出会い話は省きますが、私とは全く真逆の家庭環境で育った方でした。

私は父子家庭だし、2回も離婚してるし、経済的に良くないですし、、、

しかし元彼は、都内在住でかなりお金持ちの息子でした。高校、大学は海外のようでした。

しかしそんな彼と出会い、彼は私の家庭環境や、学歴なども気にすることなく、私と向き合ってくれました。

あなたの人生はあなたが決めることだよ
家庭環境は関係ないし、気にすることない

そんなことを当時言ってくれました。

私は本当に嬉しかったです。
それと同時に自分が惨めにも見えました。

このままじゃだめだ、もっと将来のことを考えて成長する必要があると、彼と付き合ってから思うようになりました。

好きなものを好きだと言い、好きなことに対してまっすぐだった彼は、周りを考えて生きてきた私にとって衝撃でした。

遠距離などの問題で別れてはしまいましたが、
本当に出会えて良かったと心から思います。

皆さんにもそのような運命の人はおりますか?

私はこれからもそんな人に出会えたら幸せだなと思うと同時に、私自身もそんな人でありたいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?