再熱したラグビー観戦

今では旦那さんになった相方と出会った時は折りしも、2019年W杯が終わってすぐ位。

私が学生の頃は年齢バレるけど出身地もあるので、同志社→神戸製鋼が全盛期。

わかると思うが平尾誠二、一択でした。
ルールも全然わからないけど、国立まで観に行ったくらい。
平尾くんが引退し、監督努めるあたりはあまり見なくなってしまい。

時は経って2015年W杯。
直後のTL。当時は高いチケット代払って
1人で秩父宮へ。

その頃の私のヒーローは畠山選手。
やっぱラグビーはフロントローだなっなんつって。
一時的に盛り上がったものの、
また時は経ち、
2019年。
ボランティアに応募するも落選。

2015年、濃い顔だなぁーなんて思っていた田村優が
司令塔なんだ!って観ていたら
『国民の皆さん、僕らを信じて待っててください』
なんて言うもんだからじーーんと
来てしまい、キヤノン推しに。

スポーツパークでの練習に通い続けたなぁ。。
と言う間にコロナが拡大し、練習見学もできなくなり
先シーズンは観戦自粛。

今年は何となく大丈夫かなーと思い、観戦し続けたら
やっぱり生で観る試合は、面白い。細かいルールの見極め難しいけど。。

我らがキヤノンはおしくもプレーオフに残れず
非常に悔しい結果になったけど、沢木コーチになってから年々強くなっていく姿を見守りたいし、来シーズンは4位以上狙って頑張ってほしい。

どのチームがリーグワン初代王者になるのか楽しみ。
代表戦もあるし、悲しんでる場合ではないのだ。

最後に私一推しのSPマレー選手を。
#友達撮影

100100注精度の高いキックを決めるSPマレー選手

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?