見出し画像

自己紹介 2023/12現在

しっちです。
久々にnoteを書いてみたら、タグ付けのおかげかTwitterだけではなく普通のnoteユーザーの閲覧もあるみたいなので自分のことも書いてみようと思います。
見てくれてるかたありがとうございます!


▼このノートの目的

・その年を振り返り、来年の目標などを見返すための備忘録(メイン)
・Twitterに書ききれないゲームの感想をつらつらと(気が乗れば)(ほぼ無いと思う)

なのでほぼ年1更新の予定です、多分。
ゲームの感想でちょぴっと更新があるかもしれないぐらい。

▼しっちについて

  • アラサー既婚社会人

  • 趣味はゲーム、漫画を読む、
    youtubeを見る、コスメ物色

  • そこら辺にいるオタク

▼好きなゲーム

○ポケモンシリーズ

幼いときからずっと好き。

【プレイ済み・プレイ中】
RSE、FRLG、DPPt、ORAS、剣盾、SV
救助隊、探検隊、トローゼ、コロシアム
Newポケスナ(プレイ中)
HGSSは持っているけどクリアできていない。
好きタイプ】
みず、ゴースト
好きポケモン】
ブルンゲル、チルタリス、ジュペッタ、ユキハミetc
好きトレーナー】
ガラルの人たちとパルデアの人たち

○龍が如くシリーズ

元々は実況から入った民

【プレイ済】
極2、7、LJ(メインストーリーとDLCのみ)
実況視聴済】
0、極、3、4、5、6、維新、JE
好きキャラ】
佐川、黒岩、相馬、桑名、馬場
(全員俳優キャラじゃねーか!!というツッコミは入れないで)

性癖歪みまくった

○スプラシリーズ

みんながやってるから買ってみたらドハマり
(2023/12追記↓)
仕事もいそがしかったりと全然触れてない!!!ウワーーーーーー

【使用ブキとウデマエ】
1:ダイナモ、銀モデ / S+底辺
2:ダイナモ、わかば、ローラー / X21~23
3:弓、バレル、エクス、ヴァリアブル、ダイナモ / S+

ローラーと重量ブキが好き

○DQシリーズ

父がプレイしているのを横で見ていた。

【プレイ済】
7、8、11S、スラもり1、2
他ナンバリング、シリーズも断片的に知ってます。
プレイ中(停滞中)】
9、10(Ver2.3の途中)
好きキャラ】
マリベル、グレイグ


▼好きな漫画

○青の祓魔師

アニメ3期やるそうです。おめでとうございます。
学生時代の”人生”である漫画。
奥村雪男のファンです。
(2023/12追記↓)
来月からだそうです!!!!みんな観ましょう

○付き合ってあげてもいいかな

百合漫画なんだけど”人とのお付き合い”に対して
それはもうめちゃくちゃリアルに描かれている。
女の面倒くささもあ~~!!ってなる。超良い漫画。

○その他

BLEACH、銀魂、ソウルイーターなども読んでいました。
人生。


▼Youtube鑑賞

色々見ていますが最近は以下の人たちがアツい。
敬称略で失礼します。

○ゲーム実況者/配信者/Vtuber

・牛沢

この人のおかげで冷めてたゲーム熱がドワァァァっと再燃した。
龍が如くはここで学んだ。今もLJ観てます。

・ジャック・オ・蘭たん

もともと面白くてちょこちょこ観てたけど、ポケモンSVから本格的に観始めた。最近観た実況はOMORI。泣いた。


○美容系Youtuber

・コスメヲタちゃんねるサラ

私がコスメにハマったきっかけ。
紹介のしかたが面白い。コメントも毎度面白い。

・水越みさと

好きな色が近くてめちゃくちゃ参考になる人。
比較やレビューが丁寧。


▼コスメ物色

ドラッグストアを見かけると吸い込まれる。
ロフトやPLAZAなどのコスメコーナーに吸い込まれる。
そんな私の推しコスメを紹介します。

○CANMAKE - ジューシーピュアアイズ 12(チャイティーローズ)

○KATE - リップモンスター 108(レッドバケーション)

○コスメデコルテ - アイグロウジェム BE387(apricot tea)


今はこんな感じです。
思いついたらまた書き足したりなんなりします。
よろしくお願いいたします。
年1更新だけど。


この記事が参加している募集