見出し画像

Twitterいろは「0→1指南書」

お世話になります。はろです。

たくさんのnoteの中から手に取っていただきありがとうございます。

コンサルをしていて
すでに商品となるものを持っているのにも関わらず
0→1を作れない
または
1の後が作れない
といった人が多いことに気づきました。

当初、集客のBrainを販売する予定でしたが
コンサルでアドバイスさせていただいたことを誰でも手に取りやすいnoteといった形で2月3月限定ワンコインにして凝縮、先行でお届けすることに変更しました。
4月になったら1980円に値上げします。

10000字程度にまとめてあるので
ぜひ、最後までおつきあいお願いします。
あなたの気づきのきっかけになれば光栄です。

自己紹介

コンサル、コンテンツ販売の他、
20万フォロワーいるアカウントの運用代行、また広告代理店パートナーの案件を獲得し、活動しています。

代理店の紹介案件は多種に渡るため、その中でも自分で得意なものをチョイス。

公式LINEへその他の案件を流していく予定でいます。
副業を増やしたい方、複業に興味のある方、noteを読み進める前にぜひ登録だけでもお願いします!!!(懇願)

公式LINEはこちら⬇

以前公式LINEに登録していただいていた方、申し訳ありませんが、
垢バンしたので
こちらに再登録お願いします。

クリエイター紹介、営業職募集

結婚相談所の案内

note感想

素敵な感想をありがとうございました。

https://twitter.com/TOEICer_Kobo/status/1497939663700430854?t=sA6NgTAAMLdAR-1JUl9-rA&s=19

それでは、本文をお楽しみください。





0→1って結局なに?

そもそも、あなたにとっての0→1ってなんですか?

コロナの影響で副業としてネットビジネスを始めたい方、始めた方は多いと思います。

なんとなく見ていたYouTubeからTwitterに参入、見よう見まねで発信者側へ回ったひとも多いのではないでしょうか。

実はわたしもその1人。
他のSNSを使って集客し、スキマ時間を使い、悩み相談を受けていました。

毎月6桁、コロナが流行る前の副業は単価を安くしていた割に短時間でお給料並かそれ以上の金額を稼いでいたので、そこそこ稼げていたほうだと思います。

ただ、その稼ぎ方は若手経営者とも知り合えましたが、感謝はされるものの、生産性を感じない。
知人に話せない悩みだから、誰かを紹介とかほぼない状態。

コロナが流行りだしたこともあり、一切関係を断ち、手をひくことを決断。

他人の痛みを自分のことのように感じて疲れてしまうことから、
今はその決断が正しかったと思っています。

YouTubeを見て、副業として稼いでみたいと思う方がまず取り組もうとするのはブログ、アフェリエイト、投資といったところではないでしょうか。
YouTuberに憧れて挑戦している方もいらっしゃいますよね。

挑戦してみるって凄く大事なこと。
とはいえ、いつまで経っても収益化出来ないのでは副業とは言えない。

わたしは学さんや、KYOKOさんのYouTubeを見ていたのでそのあたりを検討していました。
ただ、できることと異なることに気づいてしまったんです。
ブログは挫折、投資なんて騙されてお金のない状態…。
資金もありませんからまず資金を作ることを考えました。

どうする???ってめちゃくちゃ悩み、
出来ることを書き出してみたり。

そんなわたしが
Twitterに参入して、初のマネタイズは
健康食品の物販をしている方のお手伝いでの購入、3万円獲得。
フォロワー数3桁150人くらいのブランディングもしていない 「#ブログ書け、#ブログ初心者」 なんてタグをつけていたときの話です。

何も分からない状態であっさり収益化の0→1作ってしまってました。

ただ、先方が言うよりも時間がかかるし、そのわりに手元に残る差額は少ないなーと感じてしまった。
(2万円は購入代金で1万円が報酬)
時給計算したら300円くらい。

月の報酬3万円で一緒にやらないかとの誘いを断り、リアルも高校野球応援で忙しく1度Twitterを離れるきっかけでもありました。

今の発信軸とは異なるとはいえ0→1を作るためにはとても大事な経験だと今でも思っています。

ネットビジネスをはじめて
一攫千金ばかり考えていても
0→1は作れない
ものです。

0→1が作れない人は、今一度売りたいものをよく考えてみるといいです。

①情報
②物
③サービス
どこに当てはりますか。

なぜ、あなたが収益化の0→1が作れなかったり、次の集客となる展開が作れないのでしょう。

0→1を作る①

ブログや物販ならすぐに始めることが出来る、稼げるの甘い言葉に釣られ、
見よう見まねで始めたものの上手く行かずに挫折する人をこれまでたくさん見てきました。

結局のところ、Twitterでの0→1って、Twitterがきっかけで

①はじめての収益化
②ファン化したフォロワー数
③自身のコンテンツでの実績

だと思います。
他のSNSで実績がすごくても、Twitterで集客出来ずにいなくなる人も大勢います。

ブログとの相性がいいとはいえ、PVが上がってもアフェリエイトやアドセンス広告がクリックされなければなかなか収益化は難しいのでは?とさえ考えてします。

多くの収益化0→1狙いの人が目指すところが一攫千金なので、挫折することが多い。

ブログ100記事書いて収入0円なんて、もはや定番のネタ。
収入にならないことを延々と繰り返していたら、誰だってイヤになりますよね。

本当にブログ100記事とか収入が出ないのに続けるなんてわたしには無理です。

一攫千金狙いだから、いわゆる詐欺コンサルやマルチにも引っかかりやすい。ってもうお分かりですか。

驚くことに、本当にお金だけ入金させて逃げるコンサルがいるのは事実。


コンテンツからの集客がネズミ講まがいの売り方をしている人も見かけます。
(旧ひとり⚫⚫⚫アカデミーなど)

実はTwitterをはじめとするSNSコンサルと言ってもやり方は様々。
拡散グループを使って伸ばしましょうなんてココ⚫ラで売られているものも。

個人のアカウントを伸ばすコンサルを受けていたのにも関わらず、1円も稼げず詐欺コンサルにあったと言う人もいる。

フォロワー1000人、万垢を達成させるのが目的のコンサルをしている人もいるくらいなのに気づかない。
事実、いろいろなサロンで反応率をあげてフォロワー数を伸ばす運用を教えてます。

最近はそういったサロンなどに参加してから、ブランディングをしっかり作ってスタートさせてる方も多い印象ですが、
それでも収益化の0→1が作れていない方も多いと感じています。

フォロワーを伸ばし、インフルエンサーを目指すのか
早いうちから収益化を目指すのかで運用が異なると思いますか?

収益化の運用に違いなんてないのです。

アンチマーケティングでインフルエンサー批判しているのを見て
「そーだ、そーだ」なんて思ってませんか。
そう感じる方、重症です。

また

フォロワー数を伸ばすよりもしっかりファンマーケティングで濃い集客しましょう!なんてコンサルに言われてたら、騙されてます。

ファン化出来ていればフォロワー数は伸びる。

よく権威性などと言われますが、相互フォローだって、抜群の反応率や収益化が出来ている方はいるものです。

また反応率なんてなくても、しっかり稼いでいる人もいるのは事実。

万垢だろうがフォロワー数3桁だろうが
収益化しようと思えば、考えなければいけないことは何を売るかと売り方です。

Twitterを始めたての頃って、仲良くなった人と絡むのが楽しくてツイ廃気味になりがち。

反応率を追うことでフォロワー数は伸びるのはたしか。

ただツイ廃で楽しんでいても1円も稼げない、このままではいけない…そう気づいて受けた収益化コンサル。

収益化のアドバイスを受けたのは、不用品のメルカリ販売とアフェリエイト。
同時に「何で売りものが分からないの?www」なんて言われました。

まさしくこれでした。

不用品販売やアフェリエイトなら知ってるけど、それがその時の発信と関係性がなく、アドバイスされた理由が分かっていませんでした。
(今はわかりますよ!)

本当にあの当時は、Twitterを使っての稼ぎ方の動線が分かっていなかったのです。他のSNSと稼ぎ方に違いなんてないのに!です。

以後、有料記事になります。

特典は、はろサロへのご招待。

note感想を引用ツイートしてくださった方にかぎり無料コンサルを通常30分のところ、プロフ添削付きで1時間(7000円相当)お受けします。(希望者、以前無料コンサルした人も対象)

引用なし、TwitterDMに感想を送ってくださった方へはプロフ添削(2000円相当)のみを行います。

ぜひ、感想をお願いします

ここから先は

2,358字 / 3画像

¥ 1,980

サポートをして頂けると励みになります。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂いてます。ご縁に感謝します💕