見出し画像

NPO法人ヘリウム二期決算報告

2019年8月に特定非営利活動法人として活動を開始したヘリウムも、無事に二期目の決算を終了いたしました。

パンデミックの影響により、ヘリウムも活動方針の変更を余儀なくされた2020年でしたが、みなさまのあたたかいサポートにより無事に3期目を迎えることが出来ましたことに、心からお礼申し上げます。ありがとうございました。

この一年、ヘリウムは新しいコミュニティーの在り方に注目して活動してまいりました。 

自由に人々に会えない一方で、オンラインでのコミュニケーションが日常となりました。突然おとずれたコミュニケーションのデジタル化には、多くの戸惑いの声が聞かれ、今まで体験したことのないような孤独感に誰もが襲われました。

こんな時代でも幸せに生きるには?
コミュニティーが果たす役割はますます大きくなるのではないだろうか。
しかもコミュニティーすらもデジタル上に存在することになるのではなかろうか?

そんな近い未来を予測し、増田セバスチャンによって”Digital Tribe”(デジタルトライブ)と名付けられ、コミュニティーの考察がはじまりました。 現在も世界に広がるKawaiiのコミュニティーと交流し、そのヒントを探る活動が行われています。 

ここから先は

1,749字 / 1画像
このマガジンでしか読めないコンテンツを公開していきます。購読料はNPO法人HELI(X)UMの活動に使われます。

ヘリウムマガジン

¥500 / 月 初月無料

増田セバスチャン主宰のNPO法人ヘリウム公式マガジンです。購読料は、NPO活動に使われます。 増田セバスチャンの最新コラム、雑誌でセバス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?