見出し画像

どうしてフランスでKawaiiが広まったの?KAWAII Tribe Session in フランス レポート前編

2021/07/17 日本時間22:00。

「セバスチャーン!」

画面からの期待とワクワクを抑えきれない声が響く。

その声の主は、フランスから集まった個性豊かな13人のKAWAII Tribeたち!

KAWAII Tribe Sessionのホストである増田セバスチャンを全員で呼び、お互いに挨拶を交わします。Tribeたちの表情は明るくなり、拍手や手を振って画面越しの対面ではあるものの、喜びを隠しきれない様子です。

KAWAIIを愛する人が、KAWAIIについて考え、共有する「KAWAII Tribe Session」第六回開幕です!今回はフランスとつながります。

▼Kawaii Tribeとは?

自己紹介とファッションコーデ

増田:今日はみんなありがとう〜!みんなに会えてとても嬉しいです〜!
フランスはもうすごく10回以上行ってるけど、この5、6年は行ってないかな?だから凄く寂しいよ。コロナが明けたら行きたいと思ってる!

ではさっそく、みんなの自己紹介タイムです。どこから来たのかと、どこから参加したのかと、今日のコーディネートのポイントと、お仕事も教えてもらえたら嬉しい!

画像1

Legist:Legistです。この服は自分で作ったの!スカートが今日のポイントだよ。

スクリーンショット 2021-08-30 16.41.04

画像2

Ombeline:こんにちはー!アーティストをしていてこれからデザイナーの勉強をする予定なの。手作りのアクセサリーで今日の6%DOKIDOKIの服をドレス風に着ているの。

画像3

増田:可愛い〜!

画像4

Lison the muppet queen:お仕事は映画関係のデザイナーをしているよ!今日のポイントは、東京の古着屋さんで見つけたこのブラウス。

画像5

Sammy Ketchup:お仕事はデザイナーをしているの。今日のテーマはレトロ風なおもちゃ箱みたいな感じで、ズボンも小物もアクセサリーも全部自分で作ったんだ!

画像6

Sammy Ketchup:お仕事はデザイナーをしているの。今日のテーマはレトロ風なおもちゃ箱みたいな感じで、ズボンも小物もアクセサリーも全部自分で作ったの!

画像7

Abel Massoni:お仕事はプロのメイクアップアーティスト。今日のポイントは色々つけているサスペンダー!

画像8

Laurine:今日のコーデのテーマは宇宙になっていて、EXPOなんかで買ったりしたんだ。お仕事は販売系のお仕事をしているよ。

画像11

Un Escagot:今日のコーデのポイントはメンヘラ系のメイクなどをしていて、基本パステルの色でまとめてる。これからエンターテイナーの勉強をしていくんだ!

画像10

Merine:今は学生で、今日のポイントは髪についている6%DOKIDOKIの小さなアクセサリーの星がポイント!

画像11

画像12

Amelsan:今は建築関係の勉強をやってるよ。今日のコーデのポイントはアニメーションな感じにしてる!

画像13

画像14

moth noisee:今は学生でアルバイトもしていて、コーデのポイントは手作りの蝶々のブローチなんだけど、これは全部自分で縫ったんだよ。フェアリー系の、森の妖精がテーマなコーデ!

画像15

画像16

画像17

カリント:今フランスとベルギーでギャルのコミュニティをやっていて、可愛いというよりも自分はセクシー系なんだけど、ギャルのコミュニティの中には可愛らしいやパステルなどを着ているギャルファッションを着こなしている人もいる!お仕事はエンジニアで働いていたことがあるの!

画像18

画像19

増田:へーおもしろい!ありがとう!

画像20

Emiko SMRTZ:プロの女優とコメディアンをやっていて、今日のコーデは夏らしい浴衣らしいコーデにしている!

アクセサリーは誕生日にお父さんからもらったから、どこのものかわからない。額のメイクにつかっているこの魔法少女のステッキは凄く好きでよくつけてるんだ!

画像21

画像22

Edan:今は学生でスイスのブランドで働いてるよ。コーデのポイントは指輪も何もかもシナモンな所。

画像23

増田:ありがとう~!凄くみんな可愛い格好をしてきてくれていて凄く楽しい感じがしてきました。今日は凄く楽しみです!

今のフランスはどんな感じ??


増田:これは日本の大学生も聞いているので、まず今のフランスの状況を質問したくて、2人か3人聞きたいんだけど……、じゃあまずMerin、パリの状況を教えてもらってもいいかな?

画像25

ここから先は

4,192字 / 19画像
このマガジンでしか読めないコンテンツを公開していきます。購読料はNPO法人HELI(X)UMの活動に使われます。

ヘリウムマガジン

¥500 / 月 初月無料

増田セバスチャン主宰のNPO法人ヘリウム公式マガジンです。購読料は、NPO活動に使われます。 増田セバスチャンの最新コラム、雑誌でセバス…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?