見出し画像

開通しました

どうも、二重螺旋と書いて
へりっくす。と読む、へりっくす。です

開通しましたよ、開通
いつもの事ながら、訳のわからない言葉で始まっていますけど
光回線が開通しました

え?今更?って感じはありますw
今まではポケットWi-FiでChromebook
iPad、スマホ、Amazonファイアスティック、エコーショー8に
スマートウォッチ等などを接続していたんです
毎日ポケットWi-Fiの使用頻度を確認すると
常にマックス状態でしかもオーバーフロー状態
もうね、そうなると
Chromebookでようつべで動画を観ることすらままならない状態

iPadでやっているショーシャルゲームも重くて動かない
勿論、Amazonファイアスティックで動画を観ると
ブロックノイズに悩まされ、ん〜!!って状態ですよ

ですが!!
今日からは自宅に据え置きの物に関しては、光回線のWi-Fi
持ち歩くものスマホとかはポケットWi-Fiと振り分けをしました
明日は、v6回線に対応しているLANケーブルを買ってきて
デスクトップを稼働させる予定
あくまでも予定、何故ならば!!

僕の調子が少し悪いから
理由は、回線を開通させるために家に来た業者さんを
家に上げたからだと思う
どうも、気心がしれた人以外を家にあげると
調子が悪くなるようです

まぁ、基本的に誰も訪ねてくることはないので
あまり気にしない方向で気持ちを切り替えていきます

とりあえず、光回線にして良かった
これで、まともなインターネット生活が遅れるようになります