見出し画像

着信あり

どうも、二重螺旋と書いて
へりっくす。と読む、へりっくすです

ここ数日で、会社から支給されているiPhoneが何回も鳴っています
何回も鳴るんですよ、鳴るからには出ないわけには行かないのですよ
一人目は、元上司からでした。
内容は「元気か〜?」って内容です
返事は、元気ですが元気じゃないですって返事をしておきました
もう一人目は、役員からでした
内容は「元気か〜?」って内容でした
元気ですが元気じゃないです。と返事をしておきました
役員は、もうそろそろ復帰したらどうだ?と言っていましたが
医者がOKを出してくれないので、復帰出来ないと返事をしておきました

何より、僕が一番不安なのがスーツを着てネクタイを締めて
ビジネスシューズを履いて、満員電車に乗って本社へ行けるかどうかが
問題になるのです

一度だけ、本社勤務からグループ会社へ出向した際に
事務さんの誕生日だったので誕生日プレゼントを届けたら
本社が入っているビルの玄関をくぐった瞬間に冷や汗が出て
呼吸が苦しくなり、事務さんが来て誕生日プレゼントを渡している時に
顔が真っ青だよ。といわれた事があります

体が完全に拒否反応を起こしました
うん、本社での仕事は厳しいと思われます
あと、満員電車には乗れないと思います
自宅から東京のど真ん中にある現場に電車で通勤していたんですが
まず電車に乗ると意識が飛びます、下車する駅で押し出され
フラフラした状態で階段を降りて、改札を出て地下鉄へ乗り換えです
地下鉄へ行く階段で何度落ちたことやらw

親父から仕込まれた受け身を無意識でしていたのか
意識が飛んで体の力がぬけているのか不思議と怪我はしなかったです
それから、電車が駅に入ってくるまでホームに立って待っているんですが
その間に意識が飛びますw

電車が入っていて、ドアが閉まる音を聞いて駆け込むのです
意識が飛ばないように立っているんですが、意識が飛んで
下車駅を乗り過ごして、1つ先の駅で降りて、折り返してきます
電車を降りて、改札へむけて階段を登るのですが、フラフラです
もうね、現場についた時にはヘロヘロ状態でした

もう一人ですが関西支社の人でした
内容は「売上票の中に、資材費が入ってないですけど」って内容でした
資材費はクライアント持ちですよ、と伝えておきました

もうね、電話だけで凄い疲れましたよ
もうね、復帰するまで放っておいて欲しい