見出し画像

モールド彫り

久々に記事を更新しております
お久しぶりです

いつもの通りに急に話に入りますがガンプラを作っています
まぁ、カンプラと言ってもSDなんですけどね
対象年齢が8歳以上の子供向けガンプラです

子供向けガンプラを大人が本気を出して作ってみるのも
面白いかな?と思い始めてみたんですが
モールドの彫り直しをして疲れ果てています

アルセーヌガンダムXの腰部分ですここまで掘るのに数時間をつかいました

途中経過ですね

これでモールドが全て彫り終わった画像です
モールドが入っている部分は全て掘り起こしています
全てもモールドを掘り起こしたら1回洗浄して、乾燥させてから
塗装に入ります

塗装方法はキャンデー塗装です。
なんでまた面倒な方法にしてしまったか自分でも謎

こんな事を配信アプリPocochaで配信をしています
お暇で時間を持て余している人がいたら配信を見に来てください!
PocochaをDLしてもらい、登録してもらって
Pocochaホーム画面にある、虫眼鏡をタップして
へりっくす。と入力しユーザー名で検索をかけると
僕が配信をしております
※時間はゲリラ配信が多いですが
  基本的に17時好きには作業をしているが多いです

※僕はプラモデルを作る人と仲良くなりたいので
ギフティンク(投げ銭)をお断りしております。
理由はライバーはエンターテイナーであり
その対価としてギフティングをしてもらうものと考えているからです
僕は自分の趣味を人に押し付けるような配信をしているので
ギフティングをお断りさせて頂いております。
なので、気軽に来てプラモデルの作り方や塗装の方法等を
お話したいと考えております。