見出し画像

アレクサ

どうも、二重螺旋と書いて
へりっくす。と読む、へりっくす。です

数日前のアマゾンプライムデーでエコーショー8を購入しました
目覚し時計が壊れいまして、スマホで目覚ましをかけていたのですが
起きられない事が多かったので

目覚まし時計代わりにエコーショー8です
話しかけると、声で応答をしてくれるのに便利
僕はすごく天気が気になるので、1日に何度も天気を確認するので
そのたびにアレクサに聞いています
勿論、返ってくる答えは同じなんですけどねw

欲を言うとキリがないですが、エコーショー8の
他にエコードットが2台購入して各部屋に置き
アレクサ対応のスマートリモコンが欲しい
そうすれば各部屋でアレクサを読んで音楽を流すことも可能だし
照明をつけるのも楽が出来る

朝起きたら、音声で証明をつけて、カーテンも自動で開けて欲しい
もっと欲を言えば、玄関のドアの鍵もスマートロックにしたい
家を出て歩き始めると、玄関のドアの鍵を閉めたか
気になってしかたがなくなり、確認のために一度戻って出かけるのです

無駄な時間と労力と感じているので
もう全部機械に任せてしまえばいい。と僕は思うのですよ

あと、何曜日が可燃ごみの日、何曜日が不燃ごみ
何曜日が、資源ごみの日とかもアレクサに学習してもらう予定でいます
ゴミを捨てる日が何曜日なのか忘れてしまうので
アレクサに学習をしてもらいますw

僕が覚えきれないことをアレクサに学習してもらい
僕は少しでも楽に生活していきたいと思っています
多分、人間はこうやって堕落をしていくのだと思う