Helio_ICNMY

VRソーシャルゲーム【VRChat】で自作武器を振り回して遊んでる人。UnityやVR…

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VRソーシャルゲーム【VRChat】で自作武器を振り回して遊んでる人。UnityやVRCSDKを利用してできた面白そうなものを共有していきます。 作った3Dモデルの販売もしてますよ。 Booth: https://helio-icnmy.booth.pm/

最近の記事

【VRChat】Avatars 3.0を利用したチャージ攻撃システムの実装

初めましての方は初めまして。前回の記事を読んでいただいた方はお久しぶりです。 今日も今日とて自作武器モデルを振りまわして遊んでるHelio_ICNMYです。 今回はVRChatの新機軸【Avatars 3.0】を利用して、チャージ時間によって攻撃エフェクトが変わるシステムを実装できたのでAvatars 3.0の布教も兼ねて、実装方法をnoteに書き下ろしてみました。 目次 ・更新履歴 ・本編 -完成物紹介 -仕様 -Anmator遷移の説明

    • VRChat Constraintコンポーネントによる武器の収納/所持切り替え・両手持ち方法

      はじめまして。Helio_ICNMY(ヘリオ・一之宮)といいます。 VRソーシャルゲーム「VRChat」でアバターに武器を持たせて遊んでいる者です。 今回は、Unity 2018で利用できるコンポーネント「parent constraint」と「aim constraint」を利用し、一つの武器モデルを背負い/所持位置に移動させるシステム、および武器の両手持ちシステムを作成したので備忘録代わりにnoteを執筆しました。 初めてのnote執筆なので至らない点もあると思います

    【VRChat】Avatars 3.0を利用したチャージ攻撃システムの実装

    • VRChat Constraintコンポーネントによる武器の収納/所持切り替え・両手持ち方法