見出し画像

Helenaの自己紹介

初めまして!
株式会社Branding Engineer - TechStars 事業部で内定者インターンをしている
モントーヤ・ヘレナです。(もんちゃんって呼んでください^^)
私はどういう人なのかを少しでも知ってもらえたら嬉しいです!!


■どういう人?


生まれたときからずっとフィリピンに住んでいて、10歳の時に日本に来ました。日本語上手だね~とよく褒められますが、全く日本人の血は入っておらず純外国人ですっ!幼少期から転校やお引っ越しを繰り返してきたのもありまして、新しい環境に馴染むのが早く「適応力」はある方だと思います。新しい環境での出会いも多く、そこで「コミュニケーション力」を身に着けることができたのではないかと思います。誰とでも仲良くなれる「フレンドリーさ」と人に甘いところがある反面、自分にはとても厳しく「完璧主義」なところがあります。

特徴

ツボが浅い、質問が多い、人間大好き、筋トレと旅行が趣味、0か100

苦手分野

耳が悪い、数字が弱い

7歳の時の幼稚園の卒業式

■経歴

2001年-2011年 ~小学校3年生【ガリ勉】

・水泳、ボイストレーニング、ピアノ
・首席で幼稚園を卒業
・小学校の成績は学内でTOP10以内

2011年-2014年 ~小学校6年生【必死】

・新体操バトンクラブ所属
・ハードル競争学校内で7位
・1年で日本語が話せるようになりテストなどを
満点近く取れるようになった。
・クラス内で英語を教えるようになった。

2014年-2017年 ~中学校3年生【スポーツガール】

・バレーボール部所属
・バスケットボール部所属

2017年-2020年 ~高校3年生【人生の迷い】

浦和学院高等学校
・英語部所属
・オーストラリア修学旅行
・カンボジアボランティア
・体育員
・英検/TOEICの資格を取得

2020年-2023年 ~大学4年生【決着】 

亜細亜大学
・モデル
・国会議事堂でインターン
・TOEIC/TOEFLの資格を取得

■Why I’m here

人間力

人間誰しも「闇」の部分と「光」の部分を掛け合わせていると思うからこそ、その「光」の部分を多く占めている環境に身を置きたいと思うようになりました。「類は友を呼ぶ」 と同じようにどんな人に囲まれるかがその先の自分の性格や行動に大きく影響すると思います。そんな中、BEは面接の時からただただ人材を集めようという雰囲気はなく、ヘレナという人間を理解してくれて、受け入れてくれて、成長して欲しいという優しさを出してくれたからここで働きたいと思いました。(泣きそうです笑)

なぜTS?

これからも需要が高い「IT」と人の人生を「マネジメント」できる組み合わせに魅力を感じたのと佐地さんがいるチームの安心感「優しさ」「誠実さ」に溢れている人たちが集まっているんだと実感して私もその一員になりたいと思い、選びました!!

■最後に

このまま配属先をTSで希望しているので、適した人材になれるよう頑張りたいと思います。
たくさん失敗すると思いますが、失敗した分を2倍TSのアドバンテージにするのでよろしくお願いします!!







この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?