見出し画像

Helenaの自己紹介part2

はじめまして!
株式会社Branding Career TechStars事業部のモントーヤ・ヘレナです。
今月から社会人になりまして、社会人ver.の自己紹介になるのでまた読んでくれると嬉しいです~


ヘレナって誰?

特徴

・積極的(とりあえずやる精神)
・恐怖より好奇心が勝つ
・好きなことに無我夢中
・家族大好き
・耳が遠い
・トリリンガル(タガログ語・英語・日本語)
・使命感強め

趣味

絵を描くこと、筋トレ、寝ること、読書

幼少期

フィリピン共和国ラグナ州ビニャン市生まれ。(マニラから車で1時間)
ビジネスマンの父と母の間に生まれ、母は日本で働きながら、父に育てられました。
怖いもの知らずの父に育てられたのもあって、気が強い娘として成長しました。
幼少期から「富裕層の人たちってなんで貧困層の人たちにお金を分けないんだろう」という不平等な社会に疑問を持ってまして、富裕層に対して嫌悪感を抱いてました。そこで、私がなんとかしなきゃという使命感に駆られ、自分が持っているおもちゃを分け与えたり、ホームレスの人たちに親から貰ったお小遣いを渡したりしてました。

幼稚園卒業式

アルバイト              

①らあめん花月               
②派遣                   
③スシロー
④ホリスター
⑥スーパーホテル
⑦ファミリーマート
⑧コメだ珈琲
⑨ゴールドジム

パジャマDAY

経歴

2001年-2011年| フィリピンの学校

・夏休みの習い事は、水泳、ボイストレーニングとピアノ
・首席で幼稚園を卒業(常に学内TOP10以内を維持)

2011年-2014年| 日本の小学校へ転校

・新体操バトンクラブ所属
・ハードル競争学校内で7位

2014年-2017年| 中学校転校

・バレーボール部所属(4番エースとして活躍)
・バスケットボール部所属
・春日部女子の外国語科受験失敗

2017年-2020年| 浦和学院高等学校へ

・英語部所属(英検、TOEIC資格を取得)
・オーストラリア修学旅行
・カンボジアボランティア
・体育員

カンボジアボランティア
体育祭

2020年-2024年| 亜細亜大へ

・TOEIC/TOEFLの資格を取得
・モデル
・国会議事堂でインターン
・TechStars事業部でインターン

パッセンジャー研修
CAMPUS COLLECTION 2020 TOKYO
国会議員の方との写真

2024年~|   そのままBranding Careerへ

10期年間達成会

Why I’m here

人間力

人間誰しも「闇」の部分と「光」の部分を掛け合わせていると思うからこそ、その「光」の部分を多く占めている環境に身を置きたいと思うようになりました。「類は友を呼ぶ」 と同じようにどんな人に囲まれるかがその先の自分の性格や行動に大きく影響すると思います。そんな中、BCは面接の時からただただ人材を集めようという雰囲気はなく、ヘレナという人間を理解し、受け入れてくれて、成長して欲しいという優しさを出してくれたから働きたいと思いました。

なぜTS?

これからも需要が高い「IT」と人の人生を「マネジメント」できる組み合わせに魅力を感じたのと佐地さんがいる環境の安心感優しさ誠実さに溢れている人たちが集まっているんだと実感して私もその一員になりたいと思い、選びました。

なぜ人材紹介?

・より多くの人と関わりを持ち、多くのバックグラウンドを知って自分の視野を広げたい
・多くの人を幸せにしたい

最後に

求職者へ

困ったときにすぐ頼れるような人になるよう心掛け、人生がより豊かになるように支援いたします!

一緒に働く仲間たちへ

外国人であることの強みを活かしながら、皆さんの足を引っ張らないように努めますのでご指導をお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?