見出し画像

【サブノーティカ】夏なので海底探検01【LIVE】

前回は映像の切り替えミスでオープニングを流しそこなったり、
ミスがちょこちょこ目立つ生配信をしてしまった
デンサクチャンネル夏企画「Subnautica実況」
実は、それ以外にも個人的にすごーく気になったことがありまして……。


「他の方の(サブノーティカ)配信を確認してみたんだけど、
1080p60fpsで出来てるけど、でんさくさんの環境では無理なのー?」
でんさく
「普段のFF11での設定(720p)のままでやってたなぁ」

「んー、なんか画質悪くないー?」
でんさく
「俺も思ってた!設定変更してみるね」

実際、FF11ならば特に支障がない「720p」なのですが、
さすがにサブノーティカや最近の高解像度前提のゲームになると、
なんだかちょっと物足りなく感じてしまいますよね。
ということで、まだ傷の浅いうちに改めてスタートしようよ!となり、
昨夜の配信は「リベンジ配信」と銘打って実況することにしました。

リスタートという事もあり、前回も見ていただいた方には同じシーンをお見せしてしまうことになってしまったかもしれませんが、その分、今後は鮮やかで美しく、それでいて不気味でこわい海の様子をきちんとお届けできると思います。

ある意味、でんさくさんが今回一番テンションがあがった(ウケた)
「グラブスフィア」による海洋生物捕獲のシーン。黄色囲みが小型海洋生物です。

初見プレイなうえに、ゲームの性質上、ある程度テンポも考慮したほうがいいかなぁと、今は私(ヘコヘコボタン)がプチフォロー役として配信には参加しています。
ですが、ぜひコメントなどでもアドバイスをいただけると、でんさくさんも気合が入ると思いますのでよろしくお願いします。
(その際には過剰なネタバレはお控えいただけるとありがたいです。)

文:ヘコヘコボタン

以下、今回のアーカイブリンクです

【Subnautica】ロケットが墜落したので海中探索する

【Twitter】 https://twitter.com/ACatafuta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?