見出し画像

【サブノーティカ】夏なので海底探検 00【LIVE】

デンサクチャンネルの夏企画ということで、
夏を意識して海を舞台にした「Subnautica」のライブ配信をしました。
昨年、続編である「Subnautica: Below Zero」も発売されて、
いまも根強い人気があるサバイバルゲームのひとつですね。

今回はちょっと仕込みをいれて小芝居をうってスタートしました。
ですが、肝心のオープニングの映像が流れず、小芝居をするでんさくさんの声だけが配信されるという痛恨のミス。

私もうまくフォローしきれず、そっとでんさくさんに「映像流れてないよ」とメッセージを送るという対応。幸い、そのメッセージに気が付いて対応してもらえたので良かったのですが、人によっては配信中はスマホの電源を切っているという可能性もあったので、このやり方が良かったのか自分でも疑問です。

私たちはまだこういった突発的なトラブルの経験が少ないこともあって、そのまま強引に進めてしまったのですが、こういう時、ほかの配信者さんはどうするんでしょうね。

他にもせっかく頂いたコメントに気が付くことができなかったりと、
今回、FF11以外の配信をやってみようと意気込んで始めたは良いものの、
いつも以上に反省点の多い配信となってしまいました。

ゲーム自体は、まだチュートリアル要素の強い部分程度までしか進めませんでしたが、でんさくさんも海中散歩をたっぷりと楽しんでいたみたいで、「もっと色々見たいなぁ」と言いながら終了時間を迎えることとなりました。
敵性生物に驚き、インベントリとストレージが常にいっぱい状態で困りつつも、なんとか今後の探索活動に必要そうなものをそろえたところで今回は終了です。よろしければアーカイブからでもご覧くださいね。

文:ヘコヘコボタン

ということで、今回の配信アーカイブです。

【Subnautica】夏なので海底探検します【初見】
※ 冒頭数分、音声のみとなっています。ご了承ください。

【Twitter】 https://twitter.com/ACatafuta

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?