見出し画像


【年越しスペシャルバージョン✨幸波動手打ち麻炭生麺】ご予約スタート

ご注文はこちらからどうぞ
https://hekkoro315.thebase.in/

手打ち歴40数年
この麺を打ち始めてから10年以上が経ち
今ではすっかり年末恒例となって心待ちにしてくれている方が地元にも全国にもたくさんいらっしゃいます

当初は身内やスタッフ
親しくしてもらった方々に
来年も心身ともに健やかで
そして笑顔で過ごしてほしいとの願いを込めて年末のご挨拶としてお届けしていたのですが
そこからいつの間にかお裾分けが広がっていき
「注文できるんですか?」
とのお問い合わせが増えてきたことから
一般販売をすることとなりました

僕は僕のできることで
この地域や全国各地にいる仲間たちが
いつまでも元氣でいてほしいと思っているので
この広がり方はとても嬉しいです

そして毎年のようにブラッシュアップを重ねて
ビンときたものは取り入れ(ボツったものも結構あります笑)

本当に納得のいく
そして本当に「笑顔で健康で幸せ」を届けられる「幸波動」の麺が完成しました

ただピーク時には予約数が400食近くに達してしまうこともありましたが

年末の通常業務の中で
普段とは違う麺を別に打って製麺・パッキング・発送となると
ものすごい集中力とエネルギーを使います

また
当店は工場とは違い
飲食店なので

厨房の広さや冷蔵庫に限りがあり
1日に作れる量にも限界があります

そしてなにより
打ち手である自分自身が
余裕もなく「作業」としてこれを打つことは本末転倒だなと思い至り

現在では自分の快適と喜びの中で生み出せる「150食」を限定とさせてもらっています

今年もそのペースは保ちつつ
皆様の「笑顔と健康と幸せ」を願って
氣愛は120%増しで打ちます

ご注文をお待ちしています

※発送と店頭受け取り合わせて「150食」に達した時点で締切とさせていただきます

へっころ谷店主  拝



◎原材料◎
小麦粉…国内産伝統在来小麦ブレンド

麻炭…Cosmic hemp ヒマラヤ麻炭パウダー

塩…神宝塩

打ち水…素粒水

天然ミネラル…海の素

こね鉢…クリスタルパウダー&麻炭入り100年のこね鉢

麺打ち台…麻炭16サークル施工


4代に渡って受け継がれてきたこね鉢を
麻炭とクリスタルパウダーを加えてリメイク


麺打ち台の裏側
麻炭16サークルが施されています



【Cosmic hemp ヒマラヤ麻炭パウダーの特徴】


麻炭は文字通り「麻」の幹を「炭」にして「有用微生物(善玉菌)」を散布し
宮古島の大地・太陽・宇宙のエネルギーをいっぱい吸収して熟成したミラクルアイテムです

体内に取り入れることで腸内細菌は踊り出し
有害物質を吸着・分解・解毒・中和などの作用があります

中でもヒマラヤ麻炭パウダーは
ヒマラヤ(ネパール標高2400m)原産原種・自然栽培の麻幹(繊維付き)を使用
ヒマラヤ麻炭は伝統食として麻の実を食べる地域の村の方々との麻炭互助プロジェクトとして2013年に始まりました
現在では
山村の就労支援活動としてネパールの方々に伊香賀焼きという安全且つ衛生的なダッチオーブンによる炭化方法を伝授し1度に300gずつの麻炭を現地にて丁寧に制作しています
その後その炭を空輸し、宮古島にて検品・粉砕・精査・有用微生物酵素混合・天日干し・月干し・星干しなどの行程(レギュラー品同様)を経て
日中太陽の下で袋詰めを行っております

 
【伝統在来小麦】



近年は「白い」「無味無臭」「コシが強い(グルテンが多い)」小麦が好まれる傾向にあり
遺伝子組み換えされた種子による輸入小麦や
国内産でも放射線照射によって奇形種子を誘発させた品種改良が進んだ小麦が次々と登場し
深刻な小麦アレルギー、グルテン過敏症などの原因となっていますが
へっころ谷で使用している小麦は
このような不自然な人為的操作が加わる以前の昭和初期より栽培されている伝統在来小麦二種を独自配合でブレンドしておりますので
味わい深く安心して召し上がっていただけます


【素粒水】



素粒子レベルのエネルギーを発生する安心して飲める元気でおいしい水で、へっころ谷でも15年以上に渡って使用しています
太陽から届く光のエネルギーにはたくさんの素粒子が含まれており、地球生物の生育光線となって命を育む大切な要素となります
科学的にみると「水の力=エネルギー」によって生物細胞の酸化を抑制することができる究極の還元力を持つ水が「素粒水」です
簡単に蛇口に取り付けられるカートリッジタイプなので
経済的で環境改善にも役立ちます
※へっころ谷でも購入できます


【神宝塩】



神宝塩は
 漢宝塩よりさらに波動を高めること
 エネルギーを高めること
健康回復の力を高めることを目指して17種類のブレンドになっています
 藻塩や神々の島バリ島の塩・フランス伝・統的海塩・満月の塩・新月の燻製塩などが加わり
身体と魂に語りかけるエネルギーが増しています

【天然ミネラル濃縮液「海の素」】




珊瑚を育む清麗な土佐の海で収水されたミネラル豊富な海水を濃縮してできたものです
自然製塩法にて海水を濃縮し塩分を取りのぞいたもので
微量成分を数多く含んでおります
きれいな血液をつくるのが健康のもと
「海の素」で理想のミネラルバランスを保って下さい
★ 海は太古生命が発生した命の故郷です
★ 私達の血液や子宮の羊水は海のミネラルバランスと大変似ています
★ ミネラルは食べ物を通じてしか体内に入りません
★ ミネラルを単体で取るよりもミネラルバランスを保った形で取るのが理想的です
★「海の素」必須ミネラルを始め生命活動に必要な様々な微量元素がバランスよく含まれています
※へっころ谷でも購入できます



【ねじねじ】




身近にある稲わらを使い
ある一定の本数や方向に従って結んだしめ縄状のもの
このねじねじねじを畑の中に入れると瞬時に土の粒子が1/1000まで細かくなり
雑草はするすると抜け
野菜は元氣に育つイヤシロチとなります
元MOA自然農法普及員である三浦伸章さんが全国各地のセミナーで精力的に普及しています
ねじねじによってさらにきめ細やかでなめらかな麺となります


【オリジナル出汁パック】



へっころ谷で使用している「いりこ・鰹節・さば節・干し椎茸・昆布」を秘伝の配合で粉末状にしましたので、へっころ谷のスープがお手軽に再現できます




 
イラスト入りのレシピとお味噌と粉末だしも付いてるので
あとはありあわせのお野菜とお鍋があれば簡単に作ることができます◎

より美味しく召し上がっていただくために最後のカットはご家庭で行っていただきます

麻炭には
「素材同士を調和させる」
という特徴があります

なのでカットしてからも麻炭の効果で非常にくっつきやすくなります

最高の麺を最高の状態で召し上がっていただきたいので
最後はご家庭でカットをしてください

難しいことはありません
お好きな幅にカットしていただけたら大丈夫です◎
(通常は7〜9mm程度)

【保存方法】
常温ですと発酵して膨らみますので必ず冷蔵保存してください
万が一発酵した場合はオーブンなどで焼いてお召し上がりください
賞味期限 お渡しから10日間

最後までお読みいただきありがとうございます

この幸波動麻炭生麺で
くる年もあなたにとっての良き出来事が
雪崩の如く起きますようにと
魂込めて準備させていただきます

※店頭受け取りの方は受け取り希望日を備考欄に記入して下さい

ご注文はこちらからどうぞ
https://hekkoro315.thebase.in/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?