見出し画像

【沖縄ナイト2023】


はいさ〜〜い😊

沖縄好きですか?

けんちゃんは大好きです❣️

大好きになったきっかけがあったんですが 

あれは1995年

あるイベントのお手伝いをしたときに出会ったバンド「寿(KOTOBUKI)」

広島出身:vo.ナビィ/沖縄出身:三線.gtナーグシクヨシミツの2人のユニットから生まれ出るオリジナルソングに

当時のけんちゃんはすっかりやられました❣️


人と人が出会うということ

魂の喜び

いのちの不思議

目に見えないけれど守ってくれている大きな力

あるがままということ


そんなことを教えてくれた寿の唄

そんな唄を育んだ沖縄の地に想いを馳せるようになりました


その後は仕事の都合でなかなかLIVEに行けない状況だったのですが

「どうしても観たい‼️」

となったときに思いついたのが

「行けないなら来てもらえばいい」

でした笑

そして企画した「沖縄ナイト@へっころ谷」はナビィがバリに移住する2017年まで続き

その後コロナ騒動などもあって
ナビィもなかなか日本に帰って来られなかったのですが

今年の春に高円寺で久々に寿の唄に酔いしれ酔いどれ

(こんな感じでした👇)



「夏にはへっころ谷でやろう‼️」

と熱い約束を交わしたのでした😊

へっころ谷の沖縄ナイトと言えば
寿のLIVEはもちろんですが

その日限りの「へっころ谷流沖縄料理」も名物なのです◎

そして今年はなんといっても
元沖縄料理人「英治」が合流しているので

さらに沖縄の風を感じる1DAYとなります😊

僕と同じように沖縄好きなあなたにも

寿のLIVEを体験してほしい❣️

DJ
sagami
cona
AME

も琉球ちっくに盛り上げてくれます😊

この日は小田急線で行ける沖縄へ
めんそ〜れ‼️

◆日時:8月25日(金)
OPEN18:00/START19:00

◆場所:元祖へっころ谷
藤沢市亀井野3-30-1

◆参加費:4500縁(当日5500縁)
沖縄料理バイキング付き(ドリンク別)
中学生以下は年齢✖️100縁

◆定員:先着50名
状況によっては立食形式となる可能性もあります

◆ご予約:お一人ずつフォームズよりお願いします 
(代筆はOKです)
👇
https://ws.formzu.net/dist/S426869885/

◆寿【kotobuki】プロフィール

ナビィ(ヴォーカル)とナーグシクヨシミツ(ギター&三線)の2人で、古くから歌い継がれる琉球弧の島唄と平和・人権・自然をテーマにしたオリジナルのメッセージソングを歌い続けている。
1985年東京にて結成。ライブ活動を始めコンテスト等で数々の賞を受賞。91年ソ連邦のエストニア共和国に40万人の聴衆が集まる独立運動「エストニアロックサマー」に日本代表で参加し、老若男女からその音楽性が注目されるようになる。
それ以降、沖縄平和集会や人権・平和、環境問題、教育関係などのイベント参加の他、世界各国の民族交流、ボランティア活動など寿[kotobuki]にしか出来ないオリジナリティ溢れるライブ活動を続ける。
韓国・中国・ベトナム・フィリピン・モルジブ・ケニア・チリ、ヨルダンのパレスチナ難民キャンプなど、海外ライブも数多く経験する。
2017年よりナビィはインドネシア、バリ島に拠点を移し、芸能に生きる人々と暮らしを共にし、自身の芸能の幅を広げるべく研鑽を積む日々を過ごしている。
また、ナーグシクヨシミツはソロ活動に磨きをかけ、チカラ強く聴く人の心を掴むうたで新しい自身の世界を広げている。
現在までに7枚のオリジナルアルバムと2枚のDVD
そしてヒストリーブックをリリースしている。

【駐車場に関しまして】

駐車場は台数に限りがあります
満車の際は近隣のパーキング等をご利用ください
お酒を飲まれる方は公共交通をご利用ください

【キャンセルポリシー】
お料理の準備の関係上
3日前のキャンセルは半額
2日前以降のキャンセルは全額を申し受けますのでご了承下さい
代わりに参加される方を紹介していただければキャンセル料はかかりません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?