見出し画像

【フリースタイル冷やしほうとう選手権(F1グランプリ)2024】本日開幕!!

あなたは覚えていますか?

2年前の暑い夏を
さらに熱くするフードバトルがへっころ谷で行われたことを

そうです‼️

名乗りを挙げた3チームが従来のスタイルに囚われず

独創的な「冷やしほうとう」を生み出してポイントを競った

「フリースタイル冷やしほうとう選手権(F1グランプリ)」‼️

当時の投票結果は

Dadaの「世界を旅する夏女ほうとう」

だったのですが

なんと…

1位と2位が一票差!😭

そして2位が同率2位!😭

って…

この結果に

同率2位の種人とチームチャンカリは

悔し涙を止めることができませんでした😭

そして今回2年ぶりににこのF1グランプリの開催が決まり!

メンバー再編の結果

種人+チャンカリ(なおや&英治)がタッグを組んだ「フリー麺ズの逆襲」✨✨

さらに下剋上を狙う中堅女子チーム「レボリューションガールズ(まゆ&あやか&ちあき&みき)」も参戦✨✨

この2チームが

重鎮Dada(まみ&なつか)の首を狙いにいきます‼️

しかしDadaも前回のチャンピオンメニューにブラッシュアップを重ねて立ち向かいます‼️

以下にメンバーとメニューを紹介します

さあ今年はどんな「熱くて冷たいほうとう」が生まれたのか⁈

エントリーナンバー1
〈daDa〉

「帰ってきた!世界を旅する夏女ほうとう」

こんにちは!
daDaのまみなつかです!

いよいよ始まるF1グランプリ
私たちのメニューを紹介します!

前回のほうとう選手権で
【世界を旅する夏女ほうとう】で
優勝した女王daDa!!
あれから2年
世界を3回ほど妄想で旅して笑
いろんなものを感じ、学びパワーアップした
まみとナツカがブラッシュアップして
作り出したのが

【帰ってきた世界を旅する夏女ほうとう】
です!笑

前回はさっぱりとお酢の効いた
バジルタレでした!

二人が妄想で旅して
タイがどーしても好きだよねって笑
その結果
今回はカピを使って少し新しい
タレにしてみました✨

前回の雰囲気も残しつつ
色々パワーアップした
冷やしほうとう、是非食べてください♡

daDa(まみなつか

エントリーナンバー2
〈フリー麺ズの逆襲〉

「ラスタコスほうとう」

「へっころ御曹司たねと監修のもとチャンカリのえいじとなおやが総力をあげて作成!
沖縄料理人えいじの作り方慣れたタコミンチとへっころのつけ麺がコラボレーション
ひきに肉にさっぱりトマトと濃厚ソースを絡めてお召し上がり下さい!
レゲエdjもやっているたねと監修その名もラスタコス!
ぜひお召し上がり下さい!」

bフリー麺ズの逆襲(たねとなおやえいじ

エントリーナンバー3
〈レボリューションガールズ〉

「マッサマンヤーマンほうとう」

こんにちは!
れぼりゅーしょんガールズの
あやかです✌️🌈✨
私たちのメニューを紹介します
😆😆😆😆❤️💛💚🌈

タイ南部のローカルフードの
マッサマンカレーを
うちら流❣️冷やしほうとうに❣️
レボリューション!♾️❤️💛💚
甘酸っぱさが特徴✌️🇹🇭
野菜もたっぷりと🥦🍅🥒🥜
錦糸玉子と神宝塩ピーナッツが
タレとあわさってめちゃ美味いのです😆✨
アマテラス神宝塩・梅肉が隠し味🫶
辛くないから子どもも食べられるよ✨🌞✨
ぜひお試しあれ❤️💛💚

〈レボリューションガールズ(まゆあやかちあきみき)〉

さあ今年はどんな「熱くて冷たいほうとう」が生まれたのか!?

ぜひあなたの目で見届け

あなたの舌で審査してください!

そうです

あなたが審査員です

提供期間は本日6月10日~7月28日となりますが

期間終了後

LINE公式で投票アンケートを送りますのでご協力ください

そして今回も

すべてのF1メニューを制覇したあなたには

お好きなほうとうを選んで無料で食べられる「神クーポン」を差し上げます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?