見出し画像

へっころ谷の「幸波動麻炭そうめん+ペプチド神宝塩めんつゆ」で心温まるお中元を

伝統と健康を結ぶ贈り物 - 大切な人への優しい想いを届けるために

お中元と言えば
なぜか「そうめん」ですね

そうめんは
現在ではスーパーでも簡単に手に入る庶民的な食べ物ですが
そのそうめんのお中元の歴史には驚くべき背景がありました

江戸時代の高級品
江戸時代
そうめんは高級品として扱われていました
将軍や宮廷に献上されるほどで
日持ちすることから贈り物としても重宝されていました
現在でもお中元の定番の贈り物として人気があります

お中元の始まり
お中元の習慣は室町時代にさかのぼります
当時公家の近親者間でお盆のお供え物を贈ることが始まりです
それが江戸時代になるとお世話になった人への感謝の気持ちを込めた贈り物として定着しました

そうめんが選ばれる理由
お中元にそうめんが選ばれる理由はその麺の細長さに由来します
そうめんはご先祖様と家をつなぐ糸とされ
家族との再会が細く長く続くようにという願いが込められています
またそうめんの細長い形状は
届ける相手の幸せと健康が細く長く続くようにとの願いを象徴しています

食欲が落ちる時期に最適
そうめんは夏の食欲が落ちる時期に適しています
食べやすく消化も良いため贈り物としても喜ばれます
このようにそうめんには贈る方の優しい気持ちが込められているのです

へっころ谷の「幸波動麻炭そうめん」は
・昭和初期から栽培されている食物繊維も豊富な「伝統在来小麦全粒粉」
・腸内環境を改善しデトックス効果も抜群の「コズミックヘンプ麻炭」
・世界一ミネラルの種類が豊富なお塩「神宝塩」
・還元力が高く体を酸化させないお水「素粒水」
これらを使って作っているので
まさしくそんなお中元の起源にピッタリのそうめんなのです◎
詳しくはこちら


あなたには
普段なかなか会えなくても
心の中でいつも氣にかけている人っていますか❓

「元氣にしているかな?」

「ちゃんとご飯食べてるかな?」

「困っていることはないかな?」

また

「普段お世話になっているあの人に
いつもの感謝を伝えたい」

そんなあなたのやさしい氣持ちを
お中元を通してお相手に伝えるお手伝いをさせてください😊

そして今回は特別な麵つゆをセットにして一緒にお送りします

「麻炭素麺専用~ペプチド神宝塩めんつゆ~」

この素麺に合うように秘伝の配合で特別に製造しました

【ペプチドとは】
タンパク質が分解されてアミノ酸として吸収される前の分子結合で
アミノ酸が数個から10個繋がっています
小さい分子のため栄養吸収が非常に優れています
天然の旨味と栄養を凝縮したペプチドは
うま味調味料や酸化防止剤を一切使用していない安心・安全な製品です
原材料(イワシ、カツオ、昆布、椎茸、無臭ニンニク)のタンパク質がペプチド化されているため
栄養の吸収が高く脂肪分が少なく生臭さもありません
ペプチドは体内で神経伝達物質やホルモンの材料として重要な役割を果たします
「ペプチド化」されたタンパク質は
消化器官に負担をかけず約30分で血液に吸収されます

【神宝塩とは】
世界中から集めた最高品質の海塩に、
九回焼きの竹塩を混ぜた17種類の塩のブレンドです
工藤清敏さんが良質な塩を厳選し
ミネラルバランスを取るために焼塩や天日塩も加えています
竹塩粉末・ブラックソルト・梅塩・海洋深層水塩などを使用し少し硫黄の香りがする特徴があります

「麻炭素麺専用~ペプチド神宝塩めんつゆ~」
〇原材料〇
天然醸造醤油
米原料のみで作られた無添加みりん
ペプチド(イワシ、カツオ、昆布、椎茸、無臭ニンニク)
そうだかつお節
さば節
神宝塩

このめんつゆと麻炭そうめんで
あなたのお世話になっているあの人に
この夏を元氣に乗り切っていただきましょう

セットメニューは以下の3種類となります

✨素麺8束➕麺つゆ2本 7900円

✨素麺4束➕麺つゆ1本 4100円

✨素麺2束➕麺つゆ1本 2400円

今回のご注文に限りギフトボックス(無料)にお包みしてお送りします
※レターパックの場合は簡易包装になります

ご注文締め切りは7月末日までとなっています

ご注文はこちらからお待ちしております😊
👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?