見出し画像

無遅刻無欠席とは。

こんばんは。HEKISU1です。
お久しぶりですが、こんな話題を...
自分は誇ることでもないですが、高校三年間無遅刻無欠席所謂三年間皆勤です。
まぁ自分の学年は例年まれを見るほど多かったのですが...
まぁ多いのは別に良いのです。よくある(?)ことなので...
その中になんでそいつが?といった人がいたのです。

例の彼

彼は中学校からおなじで結構仲の良い友人でした。まぁなんともない理由で縁を切ったんですけども...まぁこのお話は今度の機会にでも...
話を戻すとこの彼は中学校時代、所謂不登校と呼ばれる人でした。
理由は闘病です。と本人は言い張っていましたが...まぁ正直傍から見てしまえば虐められていたと言うように見えました。まぁ虐められて不登校になることはどうでも良いのです。今回のお話にはあまり関係ないですから...

まぁ何故自分が疑問に思ったのかというかと、義務教育で不登校だった人が普通に中学校に登校した人と同じ学校に行けているのかということ。正直これに関しては意味がわかりません。がまたまたお話から逸れるので...

何故中学校三年間不登校だった人と中学校三年間普通に登校した人が同じ高校に通い二人共三年間皆勤をもらえたのでしょうか?
自分的にはそれが不思議で不思議で...(ちなみに中学校で最後に話したときは一生治らない病気だと話していました。)

結論

高校で三年皆勤ができるなら義務教育でやれやぁって思っただけなのでw

まぁこの話が本当なのか嘘なのか...
判断はおまかせします。

あ。ちなみに自分の本名を知っている人で個人的に聞くのはなしで...w

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?