見出し画像

⑧ゼンちゃんがやってよかった副業

■この世に美味しい話なんてない

借金300万円を完済する為には、浪費を減らし、日々の生活を節約するだけでは
限界があると感じたゼンチャン。
副業を探すことに。副業を探していると、あま〜い話が。
「どん底だった私が、スマホ1台でお金持ちに」
「楽して月100万稼げる」「100万円投資すれば600万円になる」
これらは、全て 「ウソ」や「詐欺」ゼンチャンは断言します!
「普通の人が、楽してお金を稼げる方法なんて世界に存在しません」
そんな方法あったら、みんなお金持ちになっています。
お金を稼ぐためには、何でも、努力が必要だよ。

「消費者金融で200万円を借りさせられたのに、収益は50円だけ」
コロナ禍で激増する“副業詐欺”のリアル
https://news.yahoo.co.jp/articles/7d1f4ab12116503ab92c3e5d7f00629dfa8c5763

そんな、世の中の甘い話を見向きもせず、ゼンチャンが選んだ堅実な副業が2つ。

■ゼンチャンがやった、堅実に稼げる副業2選

①動画編集のアルバイト

 →昔、動画編集した事があって、基礎が出来ていたので、出来ました。
  PCと編集ソフトがあれば、手軽に出来る為。
  本業の仕事後の夜や、土日に出来る為、時間の都合がつく。
  時間が結構かかる仕事だが、地道にコツコツ

② メルカリ

■メルカリをすることで、お金の大事さが分かった! 
 家にある不用な物を手軽に売れるメルカリ。
 自分の住所などの個人情報を出さなくても、売れる。
 ゼンチャンの家には、10代、20代の頃に買ったトレカやアイドルの写真集、
 飾る用の貴重な靴、アクセサリー、ジュエリー、ブランド物のバックや靴、洋服などたくさんの物が。トレカや写真集は、月日が経ち、貴重な物に変化していた。結構売れて、30万近く売れた。

でも、メリカリをやって良かったのは、お金の大事さを実感出来た事。
メルカリで売るには、もちろん基本は、買った時よりも安い価格で売って、
さらに、メルカリに手数料を払い、また郵送代もひかれてしまう。       その為、浪費しまくっていたゼンちゃんからしたら、           
「あの時の浪費は無駄だったなあ」とお金の大切さを痛感しました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?