もしも、もう一人の自分が最近見たアニメについて聞いてきたとしたら、俺ならこうやって薦める[涼宮ハルヒの消失編]         (なお、その時紹介した作品以外の知識は共有しているものとする)

アニメ感想

「涼宮ハルヒの消失」

 いやはや、とってもグレイト。 見た後のメモにも

  「いま俺は感動している」

って書いてるくらいにはよかった。
 てか、映画を見たおかげでハルヒの評価がかなり上がった。かなーりあっがった。
 アニメ版は、内容ー5割、表現ー5割、って感じだったけど、映画版は内容5割、表現10割っていうくらいに表現が良かった。つーか、勢いがかなり良かった。普段作品を評価するときは、内容を重視する俺クンだけど、勢いで感動させられた。
 負けだよ、わしの。
 いまならプロシュート兄貴の

  「言葉じゃなく、心で感じとった」

の意味が分かる気がする。多分プロシュート兄貴は、涼宮ハルヒの消失見て、このセリフを吐いたんだと思う。
 とくに、終盤のところ!!!!!!
 何がとは言わないけど、長門とキョン(ジョン・スミス)の掛け合いのところ。
 hじょおおおおーーーーーーーによかった。間違えて小文字の「h」を打つくらいにはグッときました。

 あと、個人的にキョンの選んだ道と、キョンの生きる考え方がまったくもって私(わたくし)の考えと同じで、その後の行動も自分自身に通ずるものがあって、アニメ版は茫然自失で見てたけど、映画版はバイブスぶち上げって感じ。
 どんな考えか気になったら、ぜひ君の眼(まなこ)で確かめてくれよな!!!!!!

 総評ですけど、「涼宮ハルヒ」という作品自体の価値が、映画を見たおかげで、かなり上がりました。青ブタが100点だとすると、ハルヒも100点です。つまり100点,おねふんdれdぽいんt(one hundred point)

 ちなみにエンドレスエイトを見ておくと、映画版の理解が深まるという噂を聞いたうえで、わたくしは見たのですが、多少はあります。でもエイトも見なくていいです。エンドレススリーくらいでいいっす。けど、まるっきりみないと映画は楽しめません。
 
 この素晴らしい映画を見るために、アニメ28話を見るのはワリとありです。ていうか、昨日まではその時代の人だけ楽しめると思ってたけど、そんなことないっす。ジブリみたいなもんで、作品は色あせません。

 小説かっちゃおっかな!!!!!!!
 


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?