押し花に色付けしてみた。

画像1

去年、庭で咲いた花を片っ端から押し花メーカー使って作り溜めしていた押し花。1年経って、時間もある事だしアクセでも作ろうかと開けてみたら‥

画像2

ショーック!変色しとるがな。

画像3

そこで思いついたわけさ。色塗りゃよくね?思いついたら即!最初、カラーペンで塗ってみたけどどうも上手くいかないのでマニキュアはどうだろう?手袋もしなければピンセットも使わない、いつものワタシらしさ。

画像4

一重咲きのバラは、バラバラになってしまいました。それにしても使わない色のマニキュア多すぎ。塗り終わってから検索したら、アクリル絵具でも良かったみたい。

画像5

一枚だけ奇跡的に、1年半経っても綺麗な色のままのビオラが。昨日seriaでこのくらいのビオラの押し花、色も結構退色してたけど2枚で百円で売ってましたよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?