誰かの笑顔と蝶の効果。

昨日夜中に何度も目が覚めて、なにげにアプリを入れてた匿名掲示板のガールズちゃんねるを開いてみた。指原莉乃さん曰く「性格の悪い人しか居ない」らしい。スレッド内容は一軒家建てて後悔したことというもので、スレ主様さんは庭の草むしりにお悩みとの事。

それに対してヤギを飼うか、レンタルして草を食べてもらうと良いよ!という書き込みがあり、私にも思い当たるフシがあったのでそのご意見に対してレスしてみた。真面目に書いたつもりが意外にも笑いをとってしまった。1番上が私の書き込みです。

画像2

画像1

些細な事だけど、これで誰かがクスッと笑って、その人のナチュラルキラー細胞が活性化されて、もしかしたらその人をこれから蝕んでゆく予定?だったガン細胞とかがなくなっていれば私は人間一人の命を救ったことになるんだという誇大妄想してしまった。でも、バタフライエフェクトってきっとこんな感じなんだろうな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?