見出し画像

予祝‥パネエ

先日スピリチュアル系の動画を「ふーん」って感じで観ていたら、予祝とやらの事を話しておられた。

予祝とは自分の願いが叶ったテイで先にお祝いをする事らしい。

「皆さんの願いが叶った完了形でコメント欄に書いてくださいね〜

と、配信者さんが仰ってるので ダメ元で

売れ残りのハンドメイド作品がバカ売れしました!イェーイ(^^)  てな感じで書き込みましたのさ。去年より地味にコツコツ作り続けてるレジン作品、正直1つも売れてません。たまに「いいね❤️」を貰ったり「どうしても欲しいので値引きしてください」的なコメントが来るけど。

こちらも手間賃ゼロ、コストギリギリの値段設定なので気持ちだけの値引きを提唱すると結局売れない。そもそもどうしても欲しかったら高くても買うだろう。

人にもよるけどハンドメイド作品が売れ出すのはだいたい一年後だと聞いてたのでそんなものかと思っていた。

書き込んだ翌日、パワスポット出雲へGO

往路のバスの窓から宍道湖が見えた。湖の上には龍雲が。するとスマホのメール着信音♪

う、売れた‥初めて売れた!手作りのスマホケース

いつもなら即発送のワタシも旅先はしょうがない。帰ってから梱包

画像1

こんなの。嬉しさのあまりバレッタもおまけ。

弾みがついたのか同日に次々と他の品物も売れだした(メルカリあるある)ここ3ヶ月音沙汰なかったのに、ハンドメイド作品含めこの1週間で10アイテム売れました。

作りかけで放置していたバレッタたち。

完成させたらPayPayフリマあたりに出品しようと思います。(ニックネームナキゴトで出品してます)

画像2

画像3

なんかきちゃない写真。

赤色系はやはり褪色してしまうなあ‥でもリアルな花がコンセプトだから不自然な着色はしたくないのよね。黄色と青は強い。

先日職場に着けて行ったら、他の部署の若いアルバイトの女の子に「お花、すごく可愛いですね〜」と褒められて気を良くした。

娘のピコは全く無関心であげると言っても断られたから一般受けしないのかと落ち込んでいた。まあピコのリアルな意見が貴重な時もあるんだけど、基本褒めてくれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?