見出し画像

「胃袋完全復活」

9月19日
朝から両親が納骨されているお寺にお参りに行った。
手術が全て無事に終わったことのお礼と、明日のB’zのライブが無事に開催されることをお願いした。
何と、先週の福岡のライブで事故があったそうで、21日のライブの開催が検討中ということ。
そんな〜(泣)。
このライブのために2回目のOPも13日に早めてもらったのにぃ〜。
このライブのために治療も頑張ったのにぃ〜。
がんが小さくなりますようにとかお願いしたことないのに、B’zのライブが開催されますようにとお願いしてしまった。
お父さん、お母さん、お願いします。

私はあまり漫画に興味はないけど、弟が行ってみたいというので、お寺の帰りに宝塚市にある手塚治虫記念館に行ってみた。
なかなか面白くて、ええ歳したおっちゃんとおばちゃんが1時間以上滞在して楽しんだ。

夜は、弟がイカ墨のパエリアをつくってくれた。
美味しくて、2合炊いたパエリアを二人で全部食べてしまった。

レモン🍋を買い忘れて真っ黒
でもめちゃくちゃ美味しかった🦑


私の食欲が完全復活した記念といえよう。
両胸を取っているのに、体重が変わらないということは何を意味するのか・・・

9月20日
午前中病院に行って、放射線治療の位置決めとマーキングをしてもらった。
上半身にいっぱいのマーキングと両胸の傷で、私の体はウォールペイントのよう。

ランチは従兄夫婦と弟と4人でうなぎを食べに行った。
ご馳走してもらったうなぎはさらに美味しさを増した。
私が乳がんになってから、従兄のお嫁さんが実は5年前に乳がんが見つかって、部分切除+放射線治療を受けていたことを聞いた。
5年間ホルモン剤を服用して乳がんから卒業された。
周りにはほとんど話さなかったそうだ。
実はみんな色々抱えて生きてるんだなぁと思った。
放射線治療が終わって数ヶ月後に肺炎になったけど、少し咳が続いたくらいで治ったから大丈夫よと励ましてもらった。

夕食は行きつけの中華屋さん。
前回は飲めなかった、紹興酒のハイボールをグイグイ呑んでモリモリ中華を食べて、最後にチャーハンをたのんだら弟に「まだ食べるん?」と言われた。
最近は食べられなかった半年を、取り戻すかのように食べている。
まぁ、落ち着け、私。

夜、21日のB’zのライブが開催されるメールが届いた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?