見出し画像

「5月はエンタメ祭り① SUGA/BTS」

先日ふらっと、BTSのSUGAがソロで活動しているAgust Dのライブムービーを観に行って来た。

私は、御存知B'z信者であるが、時々K-POPも聴く。
初めて、ONのMVを観て絶句した。

ナニ!? この人ら...


すごいな!
もはやアイドルとかの領域ではなく、彼らのダンスは私から観ると芸術だった。

語ると長くなるので割愛するが(じっくり聞きたいわと言う方は、毎日暇しておりますので、どうぞお越しくださいませ)、
初めは可愛らしいジミンちゃんに心を奪われ(完全にオバハン)、
次に、キレッキレに歌って笑って踊るエンタメ王のようなJ-HOPEにハマり、
ついにButterのラップでSUGA/ユンギに落ちてしまった。

ロック一択だった私にラップを聴かせたユンギよ!!
ラップええやん🎵
それからは、ユンギの大ファンである。
近所のスーパーでユンギのガムがいつも残ってたけど、みんなわかってないなぁ〜。

ちょうど去年の今頃、副腎機能が低下して毎日毎日今まで体験したことのないような倦怠感で地面に埋もれそうになりながら、なぜかユンギのアルバムを聴いていた。
ユンギの音楽はなぜか、雨がしとしと降る日に聴くとしっくりくる。

IUとのコラボ、坂本龍一との合作であるSnoozeはTheRoseのウソンの尖った綺麗な高音のボーカルが際立つ・・・
一緒に参加するアーティストの才能までも知るようになり、後にIUやウソンの音楽のファンにもなって行く。
ユンギが作る音楽のおかげで、私が聴く音楽の世界も広がって行った。

ユンギは、BTSで見せる、歌って踊るアイドルだけではなく、ギターやピアノも演奏できるマルチなアーティストである。
ひじょうに引き出しが多く多面的なところにも惹かれる要因の一つ。
あ〜、かっこいい!

私が地下に埋もれて正気を失っている間に、なんと去年ユンギはワールドツアーを行っていた。
しかもメンバーは全員入隊し、今後2年はBTSの活動を見ることはできない。
メンバーが除隊し活動を再開する2年後に、私は生きているだろうか・・・
もう7人で活動する姿を見られないかもしれないな・・・
一度でいいから、生のBTS、そしてユンギのライブを見てみたかったな・・・

そんなことを考えながら過ごしていたから、ライブムービーだけどウキウキしながら足を運んでみた。

そして、一人座席でノリノリのおばちゃんであった!
もうちょっと生きられそうだから、ぜひ一度は7人の生のライブを観てみたい!
これで一つ目標が出来た。

やっぱり音楽は素晴らしい。
私の生きる糧である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?