見出し画像

「ついに左胸全摘・リンパ節郭清 退院」

8月22日 OP後6日目 排液40ml
9:00 主治医がドレーンを抜去、テーピングを交換してもらう。
連日排液が40ml前後を行ったり来たりで、著明に量が減らなかったが退院しましょうかと主治医が言って下さった。やった!!
10:00 弟が迎えに来てくれ退院する。
今まで一人で通院していたので、誰かが迎えに来てくれるってこんなにうれしくて心強いんだなと思った。ご褒美みたいだ。
1週間ぶりの自宅、やっぱり家がいい!
退院祝いにお寿司のランチを食べた。
夜はカジュアルイタリアン。
久しぶりのお寿司もパスタも本当に美味しい。
何でも美味しく食べられるありがたさよ!
1週間ぶりのシャワーでさらに生き返った。

8月23日 OP後1週間
午前中に両親が納骨されているお寺にお参りに行く。
化学療法とOPが無事終わったことを両親に報告。
そして、無事に弟が帰国できたことに感謝、そして無事にアメリカに帰れるようにお願いした。
夜は、弟がパエリアを作ってくれた。
めちゃくちゃおいしかった!
洗濯や掃除、買い物も手伝ってくれるので本当に助かる。
毎日ご褒美目白押し!
そして、まだまだ続くよご褒美の嵐。

パエリア/弟作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?