見出し画像

「5月はエンタメ祭り② Tak Matsumoto/B'z」

おおおお!
待ちに待った、松本さんのソロツアーに参戦してきた。

B'zのファンですと言うと、稲葉さんかっこいいよねとよく言われる。
もちろん稲葉さんは完璧にかっこいいし、歌はすごいし、B'zといえば稲葉さんだろうと思う。
私も、初めはミュージックステーションで『ねがい』を歌う稲葉さんに勝手にロックオンされて、聴けば聴くほどB'zのかっこいい音楽の世界にどっぷりはまっていった。
その後も御多分に洩れず稲葉さんファンであった。

しかし確か、2000年のLIVE-GYM Pleasure 2000 juiceだったと思う。
1曲目Pleasure2000の前奏で、松本さんのギターソロを聴いた時、あまりのかっこよさに
「うわ〜鳥肌たった〜〜〜!!かっこいいいい!」と言うと、その時一緒にライブに参戦していた職場の先輩が言った。

『Hejinさん、まっちゃんのファンなんじゃない?』

まるで、雷に打たれたようだった。
私は、松本さんのファンだったのか!!
知らんかった・・・

それから24年間松本さんのファンです。
もちろん稲葉さんも大好きだし、松本さんが作る曲を歌えるのは稲葉さんしかいないと思っている。
二人じゃないとB’zは完成しないから、どちらかが欠けても困る。
でも、でも、やっぱり松本さんのギターが好きや〜〜。

ということで、時々B'zはそれぞれでツアーを開催することがあるが、松本さんのソロツアーは必ず参戦している。
「え?!ギターだけで2時間くらいやるの?歌はないの?」と知らない人は言うけど、黙れ!黙れ!
いっぺん松本さんのギター(もちろんバンドはいます)を2時間聴いてみよ!
前回のエニグマツアーの帰り、後ろを歩く男の人二人が、
「よかったわ〜、俺途中で何回か泣きそうになったわ。」
「俺も!」
(私も!)
と感動に浸っていて笑ってしまった。
ギター1本で大の男二人と、おばちゃん一人を泣かせてしまうのが、神のギターなのだ!

今回も、胸の中をきれいなギターのメロディーで満たされ、大きな紫のオーラで包まれたような、不思議な感覚と色々な感情で涙が溢れそうになった。

生きててよかった〜〜!!

しんどい治療受けてよかったよ、まっちゃん(泣)
ありがとう。

本当は、このライブも映画「帰ってきたあぶない刑事」も、弟と一緒に行く予定だったけど、急に帰国できなくなったしまった。
楽しみ半減だけど、それでも楽しいことは一人ででも行きたい。
ああ、早く次のB’zのライブに行きたいなぁ〜。


席も正面を向いていて、よく見えました
ディナープレートとハイボールを食しながらライブを楽しみました🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?